小倉に行ってきたよ⑤ | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

2日目、門司港へ


ホテルで軽食を取ってから腹ごなしがてら、徒歩にて小倉駅へ


ゴトゴト揺られて着きました


こういう車両

中は、昭和を感じさせてくれてどこか懐かしかった



レトロな建造物群が満載なのでその雰囲気の建築好きには、垂涎観光地かと








門司港駅舎


JR門司港ビル


ホーム・リンガ商会


旧大阪商船



色々建造物を撮影したんだが、いかんせん2月の備忘録をGWに予約投稿で書き起こしてるので色々忘れた😅 行き帰り建造物、おまとめで。

因みに入場料がかかる建物には、入ってません。


旧門司三井倶楽部


大連友好記念館(旧国際友好記念図書館)


門司港レトロ駐車場




旧門司税関




朝の連続TV小説「あさが来た」のヒロインモデル、広岡浅子さんがこの場所で税関出張所を置く事を目指したそうな。たまたまそのドラマ、リアタイで観たんで解りやすかった😃


2月末だったんで雛祭りまでお雛様が飾ってあったわ。輸入禁止物とかコピー品と本物の違いとか展覧していて面白かったなー。


JR九州第一庁舎(旧三井物産門司支店)



九州鉄道記念館