のんびり復活 | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

最近の体調変化

 

Ameba健康部

 

改めまして、ご無沙汰です。

昨年、重い症状の更年期障害で色々手を尽くしていたんですが中々自分に合った対処療法が無く🥵



めまい、痙攣、動悸、のぼせ、ホットフラッシュなどで食欲・気力が全く無くなり外出時に目の前が真っ暗になり道路で倒れて救急搬送されたり。おまけに味覚障害も患い何もかも無関心、ウツっぽくなり水分を摂るだけの寝たきり廃人してました🛌



が。



好きな時に寝て起きて何でも食べたくなったら食べる。何かをする気になったら、やって失せたら途中で放り出してもいい、フリーに過ごすでいい。


という事に決めて(分解清掃などやり出すと止まらない…)自律神経失調症の薬を服薬しながら、マイペースに過ごしてたら少しづつ元気になった。味覚障害が治って味が解る様になったのが一番のきっかけ💨



たまたま生まれて初めての「こってり」が体力と体重回復に役立ちました💗



だからって更年期障害が終わった訳ではなく一番ひどいのが「のぼせ」なんだけど症状に慣れたというのが正しい😅


ピークがほんの少し過ぎたのと結果的に良かったのがいつの間にか禁煙…と言うより味覚障害で煙草も興味無くなったらそのまま元気になってからもかれこれ一年忘れたまんまで全然平気なんで卒煙かなー。


正社員時代、月〜金の内勤で軟禁・殆ど終電残業でストレスから喫煙してたけど後半は、惰性と休憩時間で他者との息抜き(部署内情報交換、親睦を深める)で喫煙してたんでー🙄


やっと誰に頼まれた訳でも無いのに旧国鉄の債務返済・国有林野事業の穴埋めなどから卒業🎓だわ🎉





元気になったら旅行と食べ歩きをしてたので、ぼちぼち綴ろうと思います✍️ 何故ならばワイの旅&グルメアルバムは、ブログ❗️画像アップ、スマホから削除して容量を減らしたい😱





因みにコレらは、去年12月にまた鹿児島の友だちんところへ遊びに行った時。


⬆️リピートしました。


【行ったお店】








初めて知った。トートじゃなくて折り畳めるナイロンのエコバッグがあれば欲しかった💨


初めて食べたんですが、めちゃくちゃ美味しかったです!


何はともあれ陸マイルの消化が期限までに間に合って良かった🙌じゃなくて、健康って大切。