自転車購入 | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

 

 

考え始めたのは、左のブレーキハンドルが使えるものの曲がってるママチャリに乗っていたら踏切でコケたのがきっかけ🤕

 

image

2021年3月投稿時点でコレ⤵️

集合住宅・立体駐輪場なので両隣の自転車に往復ビンタをくらい買って一か月もしないうちにひんまがって軽くショック😵

 

 

購入してからどれくらい経ってるんだろなーと当時の自転車防犯登録カードを調べてみたら…かれこれ11年以上前😳‼️

 

 

まだ乗れるっちゃー乗れるけどママチャリがないとこの土地では、生活出来ないといっても過言ではないんで…😂

 

 

壊れていないママチャリで安心⚠️・安全⛑に乗れるのが前提。この自転車もサイクルベースあさひで購入したので安いけどカラーが5種類・ワンランク上のものを考えだした🧐

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

自走式駐輪場だったら、もう少し良いのを買いたいんだがまた買ってすぐ往復ビンタでカゴやらボコボコにされたらショックがデカすぎる😱

 

 

狭いスペースに作ってある駐輪場だから仕方ない😔

 

 

私が8月に上記のサイトを見た時には、シルバーしか残っておらず。廃番なのか他のカラーの入荷があるか、商品についての問い合わせボタンから問い合わせたら迅速、丁寧にお返事下さった🙏🏻

 

 

これからも入荷があるそうなんで、時々チェック✅両隣りがホワイトなのでこの中だったらグリーンがいいなーと思いつつ。

 

 

9月の5の付く日・楽天カードだとポイント5倍・協賛スポーツチームが勝ったらポイント倍の時にふと見たらまさかのグリーンのみ残っていたので購入。クーポンで200円引きもあった🙌🏻

 

 

のんびり待っていたら、近隣店に届いたのでこのメールを印刷するか番号を控えていつでも取りに来ていいよと連絡来たので古いママチャリに乗って受け取りに。

 

貯めていたポイントを一気に投入したので2万円くらい。後ろカゴも付け替えてもらった(無料)

 

画像で見た時は、黄緑っぽいグリーンでそんなに好みじゃ無いけど自分のって解りやすいかな🙄と選んだカラーも品のあるグリーンで嬉しい誤算💗

 

一番安い物より堅牢な造り🦾

古いママチャリは、500円で引き取ってもらい♻️新たに自転車防犯登録して追加で1,100円。

 

 

何よりも!当たり前だけど新しいママチャリは、ペダルも軽くて快適😍

コレもまた、相当何かない限り10年以上乗るんだろうがチェーン店とはいえ地域密着型の店舗で受け取れるのは、大変ありがたく🙏

 

 

普段から自動空気入れを無料で使わせてもらったり、調子がおかしくなったら気楽に見てもらったり修理してもらってるのでね🥰

 

 

レビューも書きました😚

 

 

今回をきっかけに、15年目にしてトライした話があるんだがそれは、また別の機会にでも。