【備忘録】リファビッシュスマホ2 | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

 

 

上記のつづき

 

 

Google先生のお陰でつつがなく設定終了した…ハズだったのに帰宅した夫がこう言う。

 

 

夫:「公共のWi-Fiが使えなくなったのと通話以外、アプリがモバイル通信で使えない😭」

 

 

データ移行もそうそうある事じゃないんで、忘れるんよね🙄。心当たりと言えば…

 

 

私:「あ😲。そういえばタウンWi-Fiってアプリ私、削除したわ。(我が家は、私が親スマホ的位置づけにしてるので私が削除すると夫のアプリも消える)」

 

 

セキュリティ知識を理解していれば便利なアプリなのですが近隣勤めの仕事だった(業務中スマホ使う事ナシ)・現在転職活動中で在宅・旅行で滞在したホテルのWi-Fiに接続する際に干渉してしまったので削除した💦。

 

 

乗換や地図とLINEあとは、何かを検索するときくらいしか使わない人なんで、まぁいいかとインストールして設定。

 

 

ところがコレで使える様になったと思ったら彼が出勤した翌日。

 

 

夫:「モバイル通信でアプリが全く使えないよ~😱」

 

 

なにィ!🗯️。彼のスマホから自分のスマホに電話してちゃんと通じたのになんでよ。と、またGoogle先生で昨晩調べまくる。

 

 

オオゥ。Yahoo!知恵袋の回答で思い出した。コレ忘れてたわ。私らの回線てMVNO(格安SIM)なんで、やっときゃなきゃだった。Wi-Fi接続しながらだったからすっかり忘れてたワ🥴💨。

 

マイナーな格安会社では、無いんでWi-Fi繋げたスマホで検索してサイトを見たらダウンロード出来るWebサイトがあり、プロファイルをインストールしたら使える様になった🙌。

 

 

夫:「夜遅いのに、ごめんね💦。本当にありがとう!何か食べたいもの奢るからね!」

 

 

期待してます😏ニヤリ。

 

 

安いには、安いなりの理由がきちんとありまして。こういう作業を業者にお願いすると最低でも3,000円以上はかかる。

 

個人情報が詰まったお客様の大切なデータを責任を持って神経を使いながら扱わせて頂くのだから私は、こういうサービス料が高くて当たり前だと思う。