【ティータイム】カフェ ギークでザクロビネガーソーダを飲んできたよ | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

 

 

上記のつづき…になるな。

お天気も良かったのと、「買っていきたいケーキが売っているお店に寄りたいんだけど良い?」とのことでモチロンアップ!散策も兼ねて目的ナシでふらりと散歩口笛

 

 

この辺りは、ピンク街なのでアジア系(特にタイが目立った)のお店が沢山。ケーキ屋さん(浜志まん)に行く途中に目についたのが下記のお店。

 

東京ローズ。アジア系食材(タイ・インド・ネパール系)が、卸値価格じゃないかびっくり?!と思うくらい安く売ってる。

 

 

タマリンドの生が店頭で、ネットに入って売ってたわ爆  笑

 

タマリンドえぐい色…

2015年12月に彼女と行ったお店「パライゾ ブラジル ヨコハマ」で頼んだ上記の缶ジュースも売ってた。右がタマリンド・左がローストココナッツ。日本受けしない甘さなので、おススメ出来ない真顔

 

ティラピアと書いてある。業務スーパーで売ってるパンガシウスみたいな安価の白身魚かなキョロキョロ

 

干物も沢山。この下に生きてた頃の部位そのもの的な冷凍ニクも売っている。多分なんだが、周囲にそういったお店が多い=料理の材料・調味料として重宝されているお店なんだと思うぶー。(川崎もアジア系外国人の飲食店が多いせいか鶏の足や豚の顔とかが、スーパー冷食で売っている)

 

 

ちょっと欲しかったのがジャスミン米で5kgが税込2,000円位なんだが…流石に重すぎるので諦めた(笑)。

 

 

通販だと、高けぇだよダウン

 

 

目的のケーキも買い、お手頃カフェでお茶したいねェ~ラブラブとテキトーにあれこれお喋りしつつ彼女の方がハマ展に出品する関係でこのあたりのお店などに詳しい?のでテクテクついていく。

 

 

日ノ出町に戻るカンジで思いつくカフェがあるそうでGoogleマップで到着。

 

お、なかなかオシャレ。左端の立て看板メニューを見たら中々お手頃。370円からドリンク有。(反射で私が映ってしまってたので、画像ナシネガティブ。)

 

テラス席も有。ヨシ、ココにしようサーフィン

 

カウンター席は、川沿いの外を眺められます。

 

コンセントもあるので、混んでいる時間帯じゃなきゃココでコワーキング出来そうチュー

 

天井にアートなオブジェ?もあり、こぢんまりとしながらも落ち着く空間。マスクをしながら距離取ってても、私らよう喋るので(コレが、月イチの楽しみ&ストレス発散なのよラブ飛び出すハート)お天気も良かった事もありテラス席へ。

 

川沿いと通りを眺める形で着席。

友だち:ナッツラテM 580円

私:ザクロビネガーソーダM 610円。

 

歩いて結構暑くなったんで、爽やかなのを飲みたかったのよね。色味もキレイだしレモンが入っていても、酸っぱ過ぎず美味しかったです。ごちそうさまでした┏oお願い

 

 

 

 

が、日陰なので時間が経つにつれやや寒くなってきたので上着を羽織ったりして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。川沿いに八重桜?か桜の木が植栽してあるので季節を選べば、とても居心地の良き席と思われます。

 


 

 

3月に入り、仕事もしつつ試験日が近いので結構しんどい日々だがやるしかないので一応頑張ってるんだが…。

 

取り合えず落ちると高額な受験料がもったいないので合格したい悲しい