【ランチ】slash cafe&bar川崎でスペアリブジャンバラヤのセットを食べてきたよ | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

先月某日・不定期ランチ友だちと現地集合照れ

 

内観とメニューでココにしたんだが…表から見たら、フツーのマンションにしか見えなくてわかりづらいぶーあせる

 

 

確かこの日、少し家を出るのが遅くなり慌ててママチャリで現地にかけつけたんだが、向かい側にあるヤバイタイタイサバイタイタイに入店したことがあるんで迷わなかったのは、良かった。

 

丁度、時間通りに彼女もこのホテル前に居てすぐわかったチュールンルン

 

名前もオサレだけどブルーを基調とした内観は、結構期待ラブラブ。←特に透明感がある、ブルースキ。

 

 

開店時間と同時に入店してアルコール消毒。奥のソファの席に案内されました。店内は、ホテルに宿泊した方なのか?おひとり様が2人、カップルが1組程度。

 

近未来的なカンジなのかなー。夜の方が、ライトアップされてキレイかも。

 

テラスと観葉植物を眺めながら座れる席もありました。

 

夏じゃなければ、テラスも涼しくて良さそう。

 

とてもサバイタイタイの目前にある、お店とは思えないくらいオサレに整備されとる(笑)。

 

こちら、手前のソファ席に2人で正面を向いて並んで着席。テーブルは、前の食器やコップを置いた輪が見えるんだが多分人工大理石?の性質上、仕方がないんだと思う。

 

「スペアリブ」が得意なお店らしくリブにするのは、決めていたけど無難にジャンバラヤ。

 

チキンやバーガーもあったが、初志貫徹でスペアリブ。ドリンクは、食後にお願いしてりんごジュース。友だちも同じで、飲み物だけアイスティー。

 

お水は、セルフサービス。

 

ドリンクディスペンサーは、2種類。

左側:ライムの薄切り?が入ったフレーバーウォーター

右側:水

 

 

コックをひねって出すタイプが可愛くて、思わず友だちの付き添いで行った原宿のパンケーキ屋さんを思い出した。少し苦みがあるのでお子さんには、フレーバーの方がニガテかも。

 

プレートが運ばれる前に小さなサラダ(右上)もつけてくれて、特に明記されてなかったから嬉しかったラブラブ

 

リブは、骨からすぐに剥がれて食べやすかったなー。でもライスがもう少しアツアツだともっと良かったなーうーん
 
ホレ、こんなにキレイに取れてしまった(笑)。
 
奥:アイスティー
手前:りんごジュース
食べ終わった頃合いを見て運んできてくれた。
 
 
黙食して最近は、美味しいか美味しくないかの合図は、顔を見合わせて表情と「グッ(サムズアップ)」で表現するよになったわ(笑)。
 
更にサラダの時も嬉しいサプライズだったけど、こちらもサービスで一口チーズケーキだそうで。ぬぬぬ、嬉しいオマケが多すぎアップ
 
とにかく私は、ソファが気に入りました。
 
雑貨も好みなんだけどちと、この金色が。ブルーに合うのは、銀色だと勝手に思っているぶー。(独断と偏見)
 
 
カラー的に「金」ってあんまりスキじゃない。いや、メダルとか象徴的なシャチホコとか?寺院やオブジェ的なのは、なんとも思わないんだけど。寧ろ伝統工芸的なものは、匠の技による技術の工程に感動。
 
 
多分「金色ダイスキ🤑!」と公言してる今まで出会ってきた人たちが、お金に対して儲ける話題・あまり聞いていて個人的に好ましくない下品な方向性の人が多かったんで何となく。
 
 
儲けるのがダメなんじゃなくて、言葉の選び方とかTPO的に真顔。ついでに手首にタイガーアイの数珠をしてたりすると、先入観で判断しちゃイカンがニガテ。
 
話を戻して、別の席。卓上のブルースプレーボトルは、消毒液。
 
ただこのボトルだと一瞬アロマスプレー٩( ᐛ )?وと勘違いしやすいかも(笑)。
 
 
場所的に隠れ家的なのか?人も、殆ど入ってこなかったのでマスクをしながら静かにお喋りしてゆっくりさせて頂きました。よってお店を出てから、現地解散。
 
 
いつまでこの営業時間が続くのか誰にも判らないけれど7末時点では、上記の模様。リブが美味しかったんで本当は、ライスナシのお酒のおつまみでもっと食べたかったなぁぼけーDASH!
 
 
ちなみに自転車は、長期滞在でなければお向かい・サバイタイタイが入っているビルの横道に駐輪していてダイジョウブでした。(けど今回みたく慌ててじゃなかったら、どこか別の駐輪場に停めてた)
 
 
ライスがアツアツだと更に美味しかったと思います、サービスが嬉しかったけどその点で3.3(食べログのサービスは、4にしたヨ!)、ありがとうございました。おひとり様総計1,100円。ごちそうさまでしたお願い
 
slash cafe&barカフェ / 京急川崎駅川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

ちなみにお向かいのサバイタイタイも時間変更して頑張っているので、よろしくお願いします!