またもや「うに」 | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

今回は、いい加減見送ろうと思ってたのについ「うに仲間(勝手に仮)」のフォローさせて頂いているブロガーさんに発動スイッチ押されてしまい?気が付けばアセアセ

 

image
ヱェまぁ知ってたんですが。夫が復職・ちと家計の冬将軍の時期が過ぎ去り気の緩みがあるのは、認める真顔
 
 
フルタイムで働く様になったら、フツーにそこそこ稼ぐ様になっちゃったんで自分にご褒美っちゃーご褒美だけど。
 
 
私は、気が緩むとすぐ「ゴホウビ」と称して少額とは言えど月末に家計簿見ると多すぎじゃね?ガーンっちゅー己に超甘い人間という事が良く解ったんで財政難の時は、禰豆子並みにガマンっちゅーか欲しい時は一晩寝て頭を冷やしてたんだよ(笑)
 
 
がしかし、どうせ多くても13皿位しか量的に食べられないので今回はゼロゲート店へ。川崎駅どんだけスシローのなわばりだよアセアセってくらいで3店舗もあるの。
 
 
先月と今月でとうとう、川崎第一京浜店・ミューザ川崎店・今回のゼロゲート店で全部行っちゃった。たまには、はま寿司とかくら寿司とか食べてみたいぼけー
 
この間の会社休み平日、11:15にアプリ予約して行った。11時前に着いたらもう結構行列がすごくて滝汗。朝なんで客層は、アラ還と思しき方ばかりでした。
 
 
3店舗比較するとゼロゲート店が一番新しい・自宅から近い・テーブル席しか無い?んで1人でもゆっくり食べられるみたいなのがいいな。1人の人は、回転早いし土日祝じゃなきゃ充分なんでしょう。そんなでゼロゲートが私は、一番スキラブラブ
 
 
チェーン店の回転寿司だからお店の雰囲気とか客層って、やっぱり曜日と時間帯で全然違うんだよねキラキラ。アイドルタイムばかり狙って行ってるし予約アプリ使ってるから昔はともかく、ものすごく待つとか混雑し過ぎっての経験してないです。
 
まぁ、うにですよ。臭みも無くあまーい、濃厚。流石旬の時期しか出さないスシローだけあるゥ👍。
 
 
他におろし焼きとろサーモン、紋甲いか食べ比べを1枚ずつ食べたけどメインはコレ。ちなみにマグロは、食べられるけどそんなに興味ナシぶー
 
あわびの食べ比べ(蒸し・生)は、どんなもんかと今回食べてみた。噛み切れる歯応えで蒸しも生もフツーにスキな味。
 
ラストは、たまたま海苔が2枚くっついてた(笑)
 
結局うに8枚・他3枚で11枚。満足しました、今年は行けないけど来年コロナが落ち着いてたら函館で食べたいなァチュー。とっても美味しかった、ごちそうさまでしたお願い