【ランチ】川崎名物 炭火焼肉 食道園で焼肉ランチを食べてきたよ | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

昨日は、地元の友だちと超絶久しぶりに不定期平日ランチ。これがもう本当楽しみで仕方なくてさーチュー

 

 

リモートでは、ネット友だちと少し話してたりしてたものの夫・プログラムと会話するのが大好きな職場の正社員とたまに(笑)・歯医者さんとしか、直に会って話していなかったからすごく嬉しくてアップ

 

 

全てはデータに基づいて白黒つけたがる傾向な生粋のデータサイエンティストたちと違って公私ともに老若男女沢山の人と直に関わる生活・仕事しか経験してなかったから「理屈ではそうだけど何となくヤダとか、何となくイイという気持ち」「データでは、そうだけど敢えてそこは曖昧にしとく」というのも大切って感覚がプライベートでは、合う友だちとのがやっぱり楽しいラブラブ

 

 

今の職場は、全てはデータが物語ってる・自分との闘いがメインだからそんなの必要とされてないけどそんな意味でだいぶ「分析脳」になってきたとは言えやっぱり私は異端ミドルと思われてる様です。(一般から見たら彼らのが変わってる人たち…イヒ

 

 

でも正社員じゃないし最初は相手にされなくても仕事の邪魔にならない程度の短い雑談でかれこれ5か月、接してたらそれぞれの人柄の良さも解ってくるもんだぶー

 

 

で。

 

 

都内は、密でコワいから行きたくないものの川崎駅周辺は、勝手が知ってて安心ほっこり。平日の昼間なら空いてるから、まだリラックスして食事とお喋りを楽しめる。

 

 

事前にパソコンのLINEからリモートの息抜きニヤリに、友だちにお店の候補を5つ位チョイスして送信したらニク焼肉とのことでタイトルのお店でお昼ごろ現地集合。

 

前からあるのは、知っていたものの入り口がゴチャゴチャしている上に近隣がパチンコ屋さんだからどうも食べログの口コミが良くてもなーんとなくスルーしてた真顔あせる。ちょっと早く着きすぎてたから外観だけさっさと写しておく。

 

改めて、落ち着いて見てみたら…

 

レッドカーペット。

 

品のある看板。同じ川崎の焼肉老舗でも大将軍のトーテムポールとは、ココが違うかも(笑)

 

 

と、言うようにこちら側のゴチャゴチャした方しか知らなかったんだけど

 

なに気に、1本反対側からも入れることが判明(笑)

こっちの通りの方が広くて閑散としてるんでめちゃくちゃソーシャルディスタンスだよ。

 

自宅でメニュー見てて焼肉ランチに決めてたけど…「中間」が欲しいなーぼけー。上焼肉だと平日庶民主婦ランチとして厳しめ。折角の焼肉焼肉だからセット内容がこれだと良くワカランがもう200円くらいしてもいいよ、みたいなもぐもぐ

 

今後は、これがスタンダード。

 

うん、予防環境もバッチリOK

 

 

そして久しぶりに彼女とご対面。わーい同年代の女性友だちと会うのすらもマジに久々過ぎてすんごく嬉しいよーアップ。元気そうな姿見て、ほっとしちゃった。

 

早速2階へ。

 

店内でもテイクアウトでオッケーらしい。

 

あらま、1階は怪しげ(失礼┏o)だが予想外に立派な佇まいでないの。ただ、店内が薄暗過ぎて営業してるのかどうかワカランショック

 

友だちとキョロキョロ中を覗いていたら店員さんが気づいてくれて彼女が聞いてみたらやってるって。良かったー。

営業中の立て看板立てとくと「新しい生活様式」では、折角来た客の取りこぼしを防ぐためにもいいと思うニヤリ

 

 

席に案内してもらったらコレがまた広くてびっくり

こんだけ広きゃ余裕だよねぇ。2人とも焼肉定食(サラダ・スープ・ご飯・ドリンクバー付き)税抜き1,050円に。

 

 

まず最初に店員さんが真ん中に炭火を持ってきて入れてくれます。このお陰で対角線上に座ったけれど、相手と距離が取れるのもいいねグッ

 

サラダ。自宅で自分が作るのと違って色々なのがみっちり入ってるのが良き。

 

タン・カルビ・ハラのプレート。ミドル女性には、このくらいで丁度いい。

 

ご飯とスープ。量が多かったら減らしてもらえます。

私は、ガッツリ普通のまんまで。お代わり自由。しないけど(笑)

 

 

飲み物は、独自のドリンクバーが設置してありこれも飲み放題。コーヒー紅茶(ホット・アイス)・麦茶・ウーロン茶・ピーチ茶)、ティーバッグの飲み物も色々設置でちょっとしたファミレス的な雰囲気よチュー

 

 

おー、自宅じゃ鶏肉ばっかだったからやっぱり焼肉は牛肉が嬉しいなぁラブ

 

タンは、薄いけど値段が値段だから十分ですわ。

 

ナムルも「マダム・歯応え」な私は一番この豆もやしがダイスキなんで嬉しかったチュー。(大根のシナーとしたのが、なますみたいで少しニガテ)

 

火力も強すぎず、じっくりと静かに焼けていくニクだち。ウマみでした…チューアップ

 

忘れてた。コーヒーゼリーのデザートも付いていたのよ!嬉しいけどあと200円上がっていいからデザートをもう少し丁寧にするかニクを増やすとよりミドル主婦の平日ランチファンを囲めるかも!ウインク拍手

 

 

もうファミレスみたいだから15時までココでお喋りして現地解散でいいねってなって久しぶりに男性が聞いたらきっとくだらないと思うよーな、とりとめのない話題で盛ったよ。でもってコレ、主婦アルアルだが「自分が作った以外の味が嬉しい」ってやつショック

 

 

残念ながら一番大事な営業時間を撮影するの忘れちったよミステイクえーん。安全衛生もしっかりしています。平日11:30から15:00までは、営業中。

 

 

外食の良さは、食事の用意から後片付け、接客サービスが受けられるところだよ。まいんち一人分ならともかく家族が多くなればなるほど、献立考えて自分で作るって相当な料理スキじゃないと厳しいわい真顔

 

 

今までノーマークだったがリーズナブル・居心地良くてとっても美味しかったです。ごちそうさまでしたお願い

 

 

川崎名物 炭火焼肉 食道園焼肉 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5