函館旅行にいってきたよ⑤(そば処 ふでむら) | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

六花亭カフェは、あきらめて最初のちょい食べ「そば処 ふでむら」へ。

 

 

 

 

 

店舗左端に土方歳三さんとその妻なかさんの顔出しパネルがあるので興味のある方は、どぞ!もちろん私は、土方さん・奥さんもなかさんに入ってもらってご主人に写してもらったヽ(^o^)丿

 

 

そして早速入店しておかみさんと思われる女性に食券を差し出したら、通じないっていうwww 「少々お待ち下さい」と一度奥に引っ込んだところ今度は、ご主人が出てきて

 

 

 

「ああ!もう、ちょい食べサービスが始まった時期なんですね!」

 

 

 

とのことεミ(ο_ _)ο

 

 

うーむ、イマイチ浸透していない?店内は、入口から向かって正面カウンター席・左手小さなお座敷席・右手テーブル席でテーブル席に案内。見えた限りでは、他のお客様は、シニア夫婦お二人・お子さん2人連れのお母さんのみ。

 

 

なのにお水が運ばれてこない。卓上にセルフのお水とコップがあったので自分で注ぐ方式なのかな?と、思って勝手に注いだよ。

 

 

ちょい食べタクシーの食券だから「かけ」か「もり」の天ぷらセットしか選べなくてこの時も、暖かいのが良いのか冷たいのが良いのか解らず友達夫婦が暖かいのを頼んでいたので同じ物を頼むと同時に出てくるから私も。

 

 

待っている間、メニューを見ていた。ここは、居酒屋さん系なようでそば・うどんだけでなく海産物などの豊富なラインナップ。

 

 

かけ・エビと葉物の天ぷらセット

 

 

早速おそばから頂いてみるも、茹ですぎでもなく生茹ででもなく丁度良い茹で加減にも関わらずイマイチ「おそば!」ってカンジがしないような。。。スープは、どちらかというと濃いめかな?

 

 

天ぷらは、揚げたてだけれど特にエビが大きいでもなく。総合的な感想としては美味しいものの残念ながら記憶に残らない味だったεミ(ο_ _)ο

 

 

想定外の食券で普段の実力が出せなかったのかなー(^_^;) ホテルの朝食でお腹いっぱいだったというのもあれど、もしかしたらこの時から既に自分の身体のサーモスタットがおかしくて私も普段の実力(それってナニw)が出せなかったのかも。

 

 

自律神経失調症を持っているんで一般人より身体の温度調整があんま上手くとれないんだよね。ちゃんと昨晩、処方お薬も飲んだんだけれどなぁ。

 

 

取りあえず折角、五稜郭付近でメニューも豊富・店内もキレイなのに色々と少し勿体ないと思った。接客があと一歩かも。

ごちそうさまでした┏o

 

 

そば処ふでむら 五稜郭店居酒屋 / 五稜郭公園前駅杉並町駅中央病院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0