【晩ごはん】鶏とゆでたまごの甘辛しょうゆ煮 | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

ちなみに昼ごはんは、またもや

 

ローソンストア100のコレでスパゲッティ。

トマトベース系以外のも食べたいんだが、夫がスキなんで付き合い。トマトソースのが汎用性あるしね真顔

 

 

また残りのブラックタイガー使用。ついでにえのきも先日結構な束で税抜55円で買えたから半分、混ざってます。

あんなに嵩があったのに、水分多いからエビと一緒に炒めたらほぼ解らずw

 

 

この茹で汁を捨てずに使って、晩御飯の布石として茹で卵を作ろうとしたら失敗してしまいましてなー。えーん 氷水につけたけど、全然殻が剥けなくてムギィイイムキー爆弾となった上にもうボロンボロン。

 

コレは、まだマシな方で「スプーンですくって食べるおやつ」としたw

手抜きにも難易度があって、私にはまだ早いからちゃんとWebサイト見ながら作ろうと改めて心から誓った日ゲラゲラあはは汗

 

 

幸い、卵もストックがあったんで改めて夕方茹で直してご飯炊いて

 

鶏とゆでたまごのしょうゆ煮テケトー酢in

 

鶏とゆで卵の甘辛しょうゆ煮のレシピ・つくり方 | キッコーマン | ホームクッキング

 

上記を参考にさせて頂いたのだが、少しサッパリ食べたかったからテケトー失敗しない程度に味見しながら酢を入れた。

 

納豆がけご飯。

付属のたれとからしのみで適度に粘る程度に混ぜるのがスキアップ

 

 

手抜きするハズが卵と奮闘し過ぎて、疲れてこんだけwww

あっさり美味しかったです。ごちそうさまでしたお願い

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村