【ランチ】再び、海ぶね トツカーナ店で本日のお刺身と天ぷら定食を食べてきたよ | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

昨日は、朝から京急アプリにて「泉岳寺で人身事故発生の為、ダイヤ乱れ中」と通知が来ていたので早めにローケン行ったんだす。

思ったよりトントンと、戸塚に着けて。

 

 

折角だから、お昼も食べて行こうかなァと時間帯に余裕がありまくりだったので海ぶねに行ってみたワ。

 

【参照】

【ランチ】海ぶね トツカーナ店でサーモン丼定食を食べてきたよ

 

 

開店と同時に入店出来たので1人なのに窓際の4人席へご案内。お店出る頃の12時には、ほぼ満席だったのでお魚も生姜焼き程度のニクも定食として食べられる。

ランチとして人気のお店なんでしょう。

 

この、「ぎやまん」ぽい窓ガラス結構スキ。

 

 

「新鮮!!お刺身定食 1,200円(税込)」にしようかと思ったけれど定食なのでご飯がついてくる。お刺身は、単体で出来れば食べたいので他のおかずがあるものがイイナと。

お刺身with唐揚げ、お刺身with天ぷらと迷って後者にした。

 

本日のお刺身と天ぷら定食 1,180円(税込)

 

運ばれてきたとき、店員さんのミステイクでお味噌汁がこぼれてしまったのだが、あっしの太ももにかろうじてかからなくてセーフ!

店員さん、お詫びして布巾で拭いてから運び直してくれましたヽ(^o^)丿

 

この日は、光り物でした。普通に美味しいかな。

ツマが大根でなく千切りキャベツだったのは、斬新w

 

 

天ぷらも揚げたてで、美味しかった。

この間の、旅館の会席料理みたいな三惚のと比較しちゃあかん(笑)

 

小鉢は。。。美味しいちゃ美味しいのだけれど。

どうも個人的に、このテのって病院食とか小学生時代の給食に良く出てきたので食指が(;^_^A

 

なめこのお味噌汁

 

漬物大好きなんでOK。白飯と合うのです。

 

 

このお値段で刺身と天ぷら付、定食注文したらドリンクティー飲み放題(ハーブティー含)は、お手頃です。

 

次回、機会があったらランチで一番人気という「ごっつぉ丼」食べてみようかなーと思う位には、美味しかったです!O(≧∇≦)O イエイ!!

 

どうも、ごちそうさまでした┏o

 

海ぶね トツカーナ店居酒屋 / 戸塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4