【残り27日】わくわくする体験レッスンを考える | [香川] グラスアート/ガラスフュージング教室 Blue Green (ブルーグリーン)

[香川] グラスアート/ガラスフュージング教室 Blue Green (ブルーグリーン)

四国・香川の中心にアトリエBlue Greenを構えています。光をうけてかがやくグラスアートとガラスフュージングの工芸の世界に魅せられて「自分で作るアート」教室を運営。お子さまから大人の方まで楽しくて夢中になれるものづくりの時間を一緒にすごしましょう!



 

Blue Greenを訪れるお客様には「こんな気持ち」でご来店してほしい…

そう想像してレッスン内容を考えています。

 

楽しい時間であってほしいな

また作りたいって思ってほしいな

あの先生、おもしろかったな

 

なんでもいいんです!その時間が幸せで

わくわくドキドキしてくだされば(^^)

 

私自身、資格をとるきっかけになったのが、

まさに【1回きりの体験レッスン】でした。

私は「資格取りたい!学びたい!」という前のめりな気持ちで体験しましたが、初めての体験レッスンがとても楽しかったんです。

 


↑始めて体験レッスンで作ったガラスフュージングのヘアピンとペンダントトップ、グラスアートのコースター2枚

 

自分で選んで、自分で作って、家に帰ってからもその作品にさわって思い出したり、

生活に使ってみたりしています♪


形に残るから、例えば家族や友人同士で体験すると思い出話もできたりします。

 

 

レッスン内容を考えることは、私にとって未来のお客様とつながる時間。

 


携わる私がわくわくできる体験レッスンだと、きっと雰囲気も明るく楽しいものになります。