=6日目(帰国)=

ホテルから空港って近いんですよね。

ホテルから空港は順調・・・・・でも!やっぱりGW、空港着いたらデルタだけチェックインでメチャメチャ混んでるし(>o<)

で、チェックインでスーツケースが重量オーバー叫び

2人で1個だからダメなの?と聞いたんだけど、ダメだって。

1個の上限もあるのね・・・勉強不足でしたわ。

このままだと$120くらい追加で取られると言われて、仕方なく脇でスーツケース開けて相方リュックと中身入れ替え。

リュックは預けられるというので、重そうなものは相方リュックに移してパック。

それでも限度があるので結局$50追加で取られましたわガーン

まぁ、買い物し過ぎた自分達が悪いから仕方ないさ。

次(数年後)はわ~ちゃんも自分で歩いてくれるだろうから、スーツケース2個で行こう。

荷物詰め替えてる時、恥ずかしいな~(;^ω^Aって思ってたけど、結構同じような人多かったわ。

「仲間だ~♪」と見ながら喜んでた私。

1人だけ英語が話せる男性が、やはり重量オーバーで追加かかるって言われてるのに『なんで駄目なんだ!』ってケンカ腰で英語でまくしたててたわ・・・。

チェックインまでに1時間以上並んだ気がするんだが・・・・。

チェックインしてから中でのんびりしようかと思ったのに、のんびりする時間は全くなし;;

グアムって出る時の方が面倒なのね。

(911以降アメリカは全部そうなんだとは思うが)

入国時は十指指紋と写真だけだったんだけど、帰りは靴脱いでチェックなんだ。

これから飛行機乗るから、危ないもの飛行機に持ち込まれためなんだろうけど。

空港ではわ~ちゃん抱っこ紐だったんだけど、抱っこ紐も外してX線通して、わ~ちゃんも靴脱がせろと言われたわ。

あら、本当に厳しいわね;;

あとね、行きはマグマグ以外にベビー用麦茶のペットボトルも持ちこみOKだったんだけど、グアムではマグマグだけでペットボトルはダメだって言われちゃったショック!

マグマグ半分くらい空いちゃってたんで、ペットボトル(残り半分くらい)のを入るだけ入れたいって言ったんだけど、ダメだって言って捨てられちゃった;;

うーん、厳しい。

TVでチェックしていたのですが、どうやらこの日の東京の天気は雨らしい;;

げ・・・わ~ちゃん抱っこで駅から15分近く歩くの嫌だなぁ…ってことで、相方が相方父へ電話。

「成田まで来る用ない?」って聞いたようなのですが、流石にそれは無理^^;

でも日暮里までは来てくれることになりました。

すいませんねぇ、相方父m(_ _ )m

中に入ったのは14時過ぎ。

お昼食べてなかったので軽く食べようかとフードコートへ。

でも私は機内食も出るだろうし、朝食べすぎてそんなお腹も減って無かったので、チョコシェイクだけにしておきました。

三日坊主

わ~ちゃんもお相伴♪

結構気に入ったみたいで何度もクレクレしてました。

相方はハンバーガーかホットドックのセット買って食べてました・・・だからおまいは太るのだむっ

帰りの飛行機は流石に満席。

わ~ちゃんは離陸と着陸の時はタイミング良くおっぱいしてくれたりしたのですが、それ以外の時は動きたくて仕方なくて暴れ放題;;

結構大変でした。

機内食は写真忘れましたが生姜焼き・・・らしきもの。

えっと、過去最低って言っていいくらい不味かったですドクロ

なんかねぇ、甘いの。

醤油の入れる量が明らかに少なかったって感じ。(ひとけたcc間違えたでしょ!ってくらい)

食べられたもんじゃなかったです。

実際私、デザート以外食べませんでした。

成田到着後はスムーズ。

スーツケースだけJCBカウンターでもらった割引券のお店で宅配。

(まぁこれも帰国後すぐくらいに書いた記事の通り、トラぶったのですが)

スカイライナーのチケットを買いに行ったらあと5分後にでちゃうのがあったので、ダッシュで買って何とか間に合いました。

日暮里では相方父にもスムーズに会え、車で送ってもらって途中スーパーで夕飯用のお弁当を購入して帰宅しました。

ちょっと大変なこともありましたが、総合的にはとても良い旅行になったと思います。

グアムも予想以上に楽しかったし♪

また行きたいと思うとは思わなかったもん^^;

わ~ちゃんもちょっとだけどプール楽しんでくれたみたいだし。

私達も結構のんびりできたし。

また来年もどこか旅行できると良いなぁ~♪