三日坊主

無事海外挙式終了!レポ最後の一つ放置です;;

初めての子育てに悪戦苦闘・試行錯誤、日々の事、気になること思いつくまま気の向くまま書いてます。


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと夏休み終わりましたね。
わ~ちゃん、最終日に宿題・持物揃えてて 、大変な事態に・・・。

なんと、「通知表と連絡帳が無い」

夏休み入った時、出しなさいって言ったんだけど「はーい」だけでスルーされ。
その後すぐ旅行に行って忘れてて、その後数回出せと言ったのですが、やはり「はーい」だけでスルー。

私もまだ2年生だし、まだそんなに成績は気にしていないので放っておいたのがよくなかった。
通知表に親のコメントも必要なので、流石に最終日に再度要求したら、この有様。

本人は持って帰ってきたはずなのに終業式の日に使ったカバンの中にも無いし、部屋にもない!でパニックで泣き出すし・・・。
いや、泣いてないで自分の行動思い出せよ;;

私も記憶力が微妙なので、あれ?受け取ったっけなぁ?でも通知表見た記憶はないんだけどなぁ、忘れてるだけ?となってしまった。
でも私は自分が忘れっぽいの分かっているので、大事なものは決まった場所に絶対置くようにしているので、そこを探しても無いということは、やっぱり受け取ってない。
間違えて捨てた?
いや、厚紙でプリントよりサイズも小さくて目立つし、連絡帳の袋に入ってたら更に目立つから捨てないはず。

もしかして、そもそも持って帰って来てないのでは・・・。
普段から忘れ物多いし。学校に宿題置いてくることもしばしばな子だし・・・。
なのに、本人に確認しても「持って帰ってきたはず」と言うばかり。
まー確かに、宿題のプリントなんかは1式持って帰ってきたんだよね。
一緒に渡されて通知表だけ忘れるって無いような気もするし。
(しかも連絡帳用の袋に入れてるから目立つはず)

どう探しても見付からないので諦め、もしかすると学校に忘れてきたかもしれないので、初日学校に行ったらまず机の中を確認して、無かったら先生に「無くしましたごめんなさい」と話なさいと。

で、初日。
学校に送り出して帰ってきたら、第一声。
「あったー♪」
・・・やっぱり;;;

別の子の机の中に入っていたらしい。
なんだかなぁ。
とりあえず大事な通知表が見付かって良かったけど、この忘れ物しまくりな性格、どうやったら治るんだろう(´-﹏-`;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。