1月末からずっと悩んでました汗汗
4月になりやっと回復の兆しが見えてきました。



ある時から水の不味さを感じるようになり。
浄水の筈なのに何で?口の中に広がる苦さ酸っぱさ
初めての経験。これが味覚異常というものか?
何を作っても何を食べても無味乾燥の日々。


舌は白板症の様になり毎日神経質にゴシゴシと。
口腔外科に行くには紹介状がいるし予約も取り難く
ずっと待たされ。その間に何故か少しずつ回復。


やっとの事で診察と口腔内菌検査が終了。
結局は口腔内の常在菌が普通の状態で異常なし!
この結果ではお薬も出せませんとの事。
せめて抗真菌剤のうがいを!とお願いして続行中。


ストレスを抱えたり過剰に舌苔を取り除いたり。
何が要因かは分からないけれど。加齢かも?
老いを迎え撃つのも並大抵ではありませんあせる


Heisei最後の春に悩ましいアレとコレと。。。
健康に自信があったぶん慌てた出来事二つ三つ!
全てリセットしてReiwaへとリスタートしよう!

前向きな強い気持ちで頑張りましょう!笑顔で。





懐かしいお店に友達と行ってきたよ!

ひとり息子が巣立って寂しさを募らせている彼女。
春ですよねぇ〜あるあるだけど母は抜け殻よね。
そんな胸の内を聞くと我が身のその時と重なり。。
一緒に涙を流しておりました。でも良い時間だったよね。




Heisei最後のお花見🌸

今年は寒かった日が続き桜も長く楽しめそう。
今週の入学式には満開の桜と時折の桜吹雪の中
初々しい子供達の姿が見られそうですね〜
新しい環境で楽しい事がいっぱいあります様に。