帰ってゆく日に孫ちゃんが選んでくれた薔薇の花。


暖かい日差しが降り注いで  ひらいてきました。
ビタミンカラーの薔薇の花もなかなかイイね!


娘は「私ならこの色は選ばないな」と言ったけど。
お部屋に飾るとやっぱり綺麗です!


ちょっぴり古風で慎重派の娘だけど
今年は自分を枠にはめず少し冒険をして欲しい!


普段は選ばない色に挑戦してお洒落をしたり
台所に立つ事を拒否してぶらっと出かけてみたり
重い腰を上げて遠くの友達に会いに行ったり
旦那様に手料理をリクエストしてみたり
自己メンテの為に夜ヨガに通ってみたり


子供が居ても旦那様と二人で相談し合って
たまには御ひとり様の時間を楽しんで欲しい!


日本も男女共同参画をうたっている割には
女性の立場はまだまだ意識改革が必要!


個と個が対等でなければ夫婦も旧態然としたもの。
役割分担はあってもそれは不変ではないはず。
臨機応変に対処しながら其々が生き甲斐を持つ!


良妻賢母の呪縛にとらわれず自分自身を大事に!


新しい年号になる今年こそ。
大袈裟だけど小さな小さな自己変革を試みて欲しい
そして女性として輝いて生きていって欲しいよ!


常に娘の幸せを願う親心。いつの世も変わらない。


さて!私は?何を変えてみましょうか。
小さな一歩。そろそろ踏み出さないと
あっという間に春がやって来る



先ずはセールでオレンジ色のコートでも買おうかな。気分が上がるかもしれない。簡単に出来ることから始めましょう(ハイ!)