{B579CAD0-A400-4B50-A25B-F68090CD7F3C}

{A14F07FC-818E-407B-B94D-FD1DBA049E69}
一寸先は闇




九州一円特に熊本、大分地方の被災者の方々に

心からお見舞いを申し上げます。

早速私に出来ること。

Tカードポイントからの協力をさせて頂きました。

地震大国に住む私達。他人事ではないですよね。




ここ数日来の自然の猛威に恐怖を感じながらも

今の一瞬に生かされている奇跡に素直に感謝です。

この一瞬を切に生きること!

分かっていたけど今改めて噛みしめている私。





恥ずかしながらまだ避難グッズも用意してなくて

今日こそはと買い出しに行ってきました。



じゅうぶんには用意出来なくても

まずは一番大事なこの子の為

ワンコの食べ物、シート、お菓子、タオルなど。

自分用のエネルギー補給品、マスク、ウエットティッシュなど。

お水はひとり二箱までだった!!

まだまだ不十分だけどまずはやり終えました。




震源から遠くても何処で起こるかわからないのが

自然災害というもの。

のんびり構えてた私も昨夜の震度3には慌てた!

集合住宅の一角にある我が家はガタガタとは揺れずゆらゆらと。

これは最新の免震構造のせいなのでしょうか?




何はともあれ。。。。備えあれば憂いなし。

履き古しのスニーカーや下着などもリュックに詰めて

ほんの少しホッとしました。






{26E59602-EAD1-42D2-9579-2F2696D75904}
先日実家の姉から貰って

我が家で咲いてるマーガレット。

何でもないこんな光景が今の時期はすごく心安らぐ!




余震に怯えて過ごしている方々に

少しでも早く平穏な日々が訪れてくれますように!

m(__)mm(__)m