20代は僕も結婚に憧れていたものです。
ですが、友達によると、「結婚は結婚式だけ良いだけで、男の墓場だと言っていいね」とすこぶる不満タラタラの表情でした。
25歳の頃、この女性となら上手くやってくれるはず、と思った女性を孕ませたんですね。
メンヘラな僕は子供の認知を拒否して、なおさらおかしくなってしまいました。
担当医の子供だと思い込もうと思って、逃げようとしたのがしくじった原因だったいうわけです。
結局、恋人は変な死に方をしました。
25歳からの付き合いでしたので、
なんとも如何とも知れないほど、
卑怯千万の男だったと思います。
ですので、恋はもう終わりにしよう、
50歳ながら痛切し、独身貴族を貫こうと思いました。
まだセックス
は出来るのですが、精神的支え(言ってみれば妻への甘え等)はもういいや、と思っている今日この頃です。
僕は恋愛できないと思ったら大間違いですよ。
現在、多くの男、多くの女性は恋愛できないと聞きます。
恋なんて簡単だと思いませんか?
前にも書いた通り、共通する趣味の男はその女性に急接近するはずです。
あとは、僕も描いたように(映画、ジャスミンガール)お見合いという現実主義に頼るしかないですね。