うちのるぅさんときぃさん、何故かチェスをやっていますニヤリ

何でも、旦那が会社で将棋の藤井聡太四段の話になり「将棋やオセロとかは普通にやるけど、チェス出来たらカッコイイよな〜」と盛り上がったらしく、百均でチェスを買ってきたんです滝汗
百均って何でも売ってますよねぇ。

チェスも駒により動きが決まっているので将棋に近い感じかな?

俺がやりたいで買ってきた旦那ですが、子供たちの方が駒の動きやルールなどを覚えるのが早い(笑)
今では、るぅさんの勉強の合間の息抜きでるぅさんVSきぃさんで勝負しています。
きぃさんに至っては、1人で対戦しているくらいです。どんだけハマってるんだかえー

結構真剣に勝負しているので、その間はテレビも消してやっています。頭も使うし、まぁいいかとやらせていますが、いつまでブームが続くのだろう...ニヤニヤ