おはようございます晴れ  お疲れ様ですニコニコ

 

本日もお立ち寄りいただきましてありがとうございますラブ

 

 

昨日からまた舅の暴言が再開したようですショボーンガーン

したようです…と言うのも、旦那さんに私の事を言ったようで「嫁は何してるんだ!ムキー」「俺たち我慢してるんだ!!ムキー」等

旦那さんに向かって怒鳴り出したらしく、自分たちの部屋にいた私はその声は聞こえなかったのですが、ドアを閉める音が物凄くて体が飛び上がるくらいの衝撃で…ガーンガーンガーン

 

また義両親のどちらかが不機嫌でやったんだろうな…と思っていたところ、部屋に戻って来た旦那さんに聞くと突然舅が暴言を吐き出した為「何?」と聞き返したら上記のようなことをまた言い出した為、旦那さんも自分が常日頃両親に対して思っている事を言った事に対しても更に暴言を言い出した為、頭にきた旦那さんがいつも両親がやっている事を見せつけるかのように行った行為だったようでしたガーンガーンガーンガーンガーン

 

旦那さん曰く、舅が文句を言うときって大抵お腹が空いてる時じゃないかな?との事。

 

姑は本来お料理上手な人でした。

でも気分が乗らないとやっぱり作りたくないんでしょうね。

でも舅は昭和初めの母親(曾祖母)に育てられた、男子台所に入るべからず!の何もできない男むかつき

 

そんな人を夫に持つ姑は、くちごたえできるはずもなくせっせと自分は食べたくないのに作らなきゃならない環境にしてしまったんでしょうね。舅が食べるであろうおかずを、取り皿に取り渡している姿は核家族で育った私には衝撃でしたけど。

自分の食べたいものを好きな量くらい自分で取れば良いんじゃない?

まあ曾祖母の手前…っていうのもあったんでしょうけれど。

 

ただ旦那さんに聞いたところ、姑がまだ若かった頃は旦那さんの世話や食事の支度は曾祖母がしていたらしく、姑は後片付けとかしかしていなかった記憶しかないとは言っていましたが。

子供から見たものと実際は違ったのかも知れませんがショボーン

 

昔の人って、自分がされてきた嫌な事を他の人にはやらない!と思う人と、自分もやってきたんだから他の人もやって当然!!と思っている人の二手に分かれるんだと思うけれど 姑は口では前者のように言ってたのに本音は後者だったんでしょうねえーん

 

だから今嫁として、昔の嫁の行動をしない私が気に入らないのでしょうショボーンDASH!

 

 

でもって姑が最近物忘れが多くなり、食事の支度もやりたくない思いも出てきたのに対して、舅はお腹が空いても誰も支度してくれないむかっむかっ

 

俺は腹が減ってるんだ~~~ムキーからの暴言につながってるんだと思います。

 

面と向かって腹減ってる…って言えないのがまた残念な人ですけどねショボーンDASH!

 

 

また今から出かける際に言われるんだろうな~ヤダヤダ汗汗汗

 

 

でも元気出して頑張って働いてきます!!

 

皆さんも今日一日良い日になりますように…  ZIPってか?ニヤリ

 

長々とお付き合い下さいましてありがとうございますドキドキ

それでは失礼いたします。