おはようございますニコニコ

今日も暑くなりそうですね晴れ

 

今日は我が家の紫陽花の写真をご覧いただけたらと思います。

まだ咲き始めたばかりのようですが、毎年きれいに花をつけてくれているようです。

 

自分の家なのに、つけてくれているようです…って変ですよねてへぺろ

でもお庭の手入れ等、私はここ数年一歩も庭に足を踏み入れたことがないんです。

 

                                           

 

何故か?

それは結婚して初めのころは庭に出て、野菜を収穫したり旦那さんと一緒に花を植えたり、子供たちと遊んだりしていたのですが数年前から義両親と折り合いが悪くなってから一歩も入ったことがなくなりました。

 

義両親は、面と向かって文句を言うタイプではなく ドアを隔てた場所から小言を言うとか…

私たちがやったこと、例えば除雪とか剪定とかをやったすぐ数分後とかに自分たちの思うように直したりするタイプの人なんですプンプンむかっ

 

最近高齢になったせいか舅は、突然私に向かって文句を言ったりするようになってきたり、姑は自分の機嫌が悪いとドアを物凄い強さで閉めたりするようになって…絶望

 

そのことはまたの機会にお話しさせていただきます。

 

なので自分の家の庭がどんな状況なのか、ほとんど目に入れないよう過ごしている私なので もっぱら旦那さんからの情報で知る事となっていますてへぺろ

 

 

そう言えば、今年もつばめがやって来たようなのですが…

 

                 

 

羽の所が白いつばめなんだそうです かわいいですよね照れ

 

よくつばめは幸せを運んでくるって言うじゃないですか?

我が家にも幸せ運んできてくれないかな~おねがい

 

 

それでは今日も一日楽しく過ごしましょう爆  笑

 

ご訪問頂きありがとうございます。