アフターダーク/ASIAN KUNG-FU GENERATION
¥1,020
Amazon.co.jp

アフターダークは初拝聴じゃないですが。

改めてシングルパッケージされて、2曲続けて聴くと、今まで一番ポップなシングルになったと思います。


アフターダークは今まででも群を抜いて明るいというか。

前に進む推進力があって、アジカンを聴くとアガるっていわれますけどどうですか、っていう質問とかよく、ソルファ頃、ゴッチがメディアでされてたけど、この曲こそそうだと思う。今までは明るく照らされててもそれに相反した影みたいのもすごい感じてたけど、アフターダークは全方向から光に満たされてるみたいな感じがあります。

私はアジカンには暗さもあって然りというか、其処が好きだったし、そういう楽曲もあってほしいのでアルバムがどんなんなるか楽しみです。


由比ヶ浜カイトもすごい面白い。

つーか出だしの叫びはイ・ジチョン氏なのか?笑。

由比ヶ浜は、ギターソロがすごいすきなんですが、弾いてみたいな、っていう。

最後の「特別なことはないよ」からがめちゃめちゃイイと思います。

来月・・・生で聴けるのが楽しみ★