2007/8.4 SAT


過去2年、行きたいといいつつ行ってなかった地元ロックフェス、トロロロックに行って来ました。

朝10時ちょい前ぐらいに着いて、ちょっとだけ並んで入場。(注。駐車場結構、楽に移動できんので荷物とかも超楽だった!!)

青々な芝生に陣取って、早速ゴロリ。

このユルさ・・・サイコウ!!


ロッキンとかぶってることでも有名なトロロですが、人ごみ苦手とか、暑さに弱いとか(いや、それでも夏だから暑いけど)、フェス行ったことないとか、ユルさ基本、とかそんな方々には一番、行きやすいフェスだと思います。

昨日は、曇りでたまに暑い日差しがありましたが、基本涼しいという夏フェスではサイコウな感じ。


10時過ぎくらいからwarsaw(地元バンド)がサワヤカに歌ってる最中に、シートやらなんやら広げてまったり。

OPアクト JANGA69(地元バンド)が県民なら知ってるだろうCM曲とかやってました。


そして、主催者パロパロ司会者たちから挨拶あり、FLOWのライヴ開始。


昨日は私的に、dustboxから。と決めてたので午前中はシートでぐだぐだしてましたが、FLOWのとき結構お客さんもいて盛り上がってましたよ。


12:20ぐらいからdustbox!!

初dustだったので、結構前側で見てましたが、右前方あたりがモッシュゾーン。暑い!!

すごいノリやすくて楽しめましたよー!かっこよかった。

JOJIが実は福島ゆかりだと発言したり・・・笑。


続く藍坊主はフェス初!

昨日は藍坊主ファンが多く見受けられた気がしました。Tシャツ着てる人たくさんいたね。

後ろから見てましたが、藍坊主はサワヤカな空の下に激ハマりだったと思います。

メンバーたちもフェス初だしすごく楽しみにしてくれてたみたいのが伝わってきてとてもよかったです。

「・・・フェスってこんなに気持ちいいもんだったんだ!」hozzy談。

「空の下で、この曲やったことなかったけど、」

と、始まった『空を作りたくなかった』とても響いてきました。


9mmに備えて、SNAILRAMPは後ろから拝見。

シート上でまったりしながら・・・(まったり・・・って!)聞かせてもらいました。


そして、昼の部(笑)ハイライト!

9mm parabellum bullet

待ってたぜ★

というわけで7列目とかかなあそんぐらいで拝見。でも全然顔とかは見れますよ。

9mmでは奇跡の(!)雨!!まさにミラクル。雨バンド!あめおとこたち!!

「俺らのときだけ雨・・・」笑。

雨でテンションあがっちゃってセトリがわかりませんすいません。

The Worldからの曲が多かったです(よね?)

兎に角もう、サイコウでねー・・・!!

「野球場にふってる雨は~」みたいに歌詞変えちゃって歌っちゃったり。笑。

ざんざん降りになったとき、菅原くんが超笑いながらプレイしてたのがなんかすごい楽しそうだった。会場もぐちゃぐちゃで楽しかった。

滝くんも最後ぐるぐる廻りながら一回消えたし・・・・(前列にいた人教えてください・・・笑)

すごいアツイライヴだった!11月取れてんだろうかチケット!!取れてたら楽しみすぎる。



そして、雨は・・・・上がったんですよね!笑。

マジで奇跡っっ!


長くなってきたので、後編に続きます!