アヤカンちゃんから戴きましたバトンを!私、全然去年ライヴあんまり行ってないんでねえ・・・あんまりですが。
とりあえず。記録。
2006年のライヴを振り返るバトン★
♪2006年行ったライブを列挙して下さい。
アジカン@ZEPP仙台 5/4
倉橋ヨエコ@仙台enn 9/3
アジカン@幕張メッセ 11/11・12
アジカン@横アリ 12/10
怖ーい。アジカンしか行ってない!笑。
というか、なんか去年は大雪とかで冬の間、家から出ることは無かったんですなあ・・・。今年は暖冬で良いすなあ・・・。
今年はもっとがっちり行きたいですね。もうちょっとがんばりますね。多分。。。
♪2006年一番印象に残ったライブは?
うーん・・・やっぱり、ケンスィ前最前列のZEPP仙台かなあ。
♪2006年一番楽しかったライブは?
みんなに会えたので、アジカン横アリかな。幕張も楽しかった!
♪泣けたライブは?
泣けたというか、ヨエコ嬢の生うたでほろりと。やはりピアノ弾き語りを間近で聞くと浸透力あるんだ。
♪もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
無い。楽しみに行ってるんで。
♪一番印象に残った曲は?
うーん・・・なんだろうなあ・・・。やっぱり「粉雪」かな。ずっと生で聴きたかった曲だったので。
「嘘とワンダーランド」も印象に残ってますが。笑。もう二度と聴けない恐れがあるし・・・。
♪一番印象に残ったMCは?
やっぱり「一万人の前で強く抱きしめては~」かな。笑。
「ケンのTシャツ全然売れてないんだよね」の辺りのMCも面白かったな。
♪行きたかったけど行けなかったライブはある?
いろんなフェス。フジファブの渋公。永積くんとか。エルレの対バンとか・・・。そんなもん挙げたらキリがない上に涙が出てくるんじゃないのか。
♪行きたくなかったけど行ったライブはある?
そんなこといえるぐらいライヴに行きたい。
♪2006年一番行った会場はどこ?
何気に幕張なのかね。場所だと仙台・・・?
♪初めて行った会場or都道府県は?
幕張も横アリもennも初めて。というか、そんな遠征するほどアジカンを好きになっていたらしい。なんで初期の方が私、クールなんだ。普通逆じゃないのか・・・。
♪遠征はした?
全部、県外だぞ・・・・!えー、うそ、今年県内のライヴハウス行かなかったか・・・?思い出せないだけだったらどうしよう・・・笑。
♪ライブの前後に行ったアクシデントなどどうぞ
アクシデンツ・・・・?特には・・・無いような・・・。うーん・・・なんかあったかな・・・無い!ということで。
♪誰かが投げたもの、キャッチした?
キャッチさせろよ!投げろよ!
♪妄想マンセー!何回メンバーと目があった?
後藤氏と一回。あれは目が合うというかメンチを切られたと思う。。。なんかね・・・怖かったね。笑。
♪チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?
どんぐらいとか考えないぞ!
♪2006年最後のライブは?
横アリで。
♪2007年は2006年よりたくさんライブに行きたい?
というか確実に行く。出だしがいいから!笑。
♪2007年最初のライブはもう決まってる?
1/13エルレガーデン マジで最高だったぞ。
♪一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう!
なんか大概・・・廻ってる気がするのですが、欲しい人~!
結論・・・ライヴ行かないとダメみたいな雰囲気になってきましたね・・・笑。
ライヴに限らず、美術館とか映画とかいろいろ行きたいです。貪欲に!