【ご】「後藤正文」

参考文献:ゴッチ語録「これくしょん」


御存知、アジカンのボーカルギター。1976年12月2日生。静岡県出身。

そして、恒例のサブネームを。

いろいろ考えたんですが・・・「メガネ男子のパイオニア」か、「ミスターダブルミーニング」。

私的には後者「ミスターダブルミーニング・後藤正文」にしたい。決定。

後藤氏の詩には表と裏の意味があると思うからです。そんな感じで。

そういった含みのある表現があるというのに、青少年にストレートに響く楽曲を提供なされている気概のある男。

後藤氏には、毒が無いと面白くないとか思ってしまうのもそういう処を期待してしまうからかもしれません。

99%美しいとか爽やかとか明るいとかでも、残りの1%の毒性を何処かに欲してしまう。


メンバーに適度なツッコミを入れてくれる重要な立場でもある。

ゴッチのネタのふり方(芸人か!)とかわりとスキ。

あと、「(なんとかなんとかが)あるさ~」みたいな語調もスキなんですけど。たまに言いません?





他の「こ」のつくラヴアーティスト。


「ゴーイングアンダーグラウンド」さわやかな楽曲が心にしみる。一度だけ生で拝見しましたが、とても素敵でした。聞き入りますよね。

「GO!GO!7188」独特な世界観は和ロック好きにはたまりません。欲しい音を呉れるバンド。

「ゴリラズ」スキです。