フジファブの金澤さんが、顎関節症の手術をするとか。心配。

わたしも顎関節症がかなり進んできたのでちょっと他人事ではなくて。

金澤さんどんな手術するのかなあ。。。

とりあえず最近、指が2本さえ入るかどうか疑わしい(注・手の指を縦にしてくちにいれて3本以上入らないと顎関節症の疑いがあります)。顎も始終痛い。というかすぐ疲れるの。

この間、モスバーガーをテイクアウトしてきたものの、結局、皿に盛ってナイフフォークで食べた。。。

歌いすぎも原因のひとつかもしれないな。ああ、がくがくしやがる。

困ります。

顎、弱いと困ります。


(★この記事書いてるとき、久々に、ともさかりえの「カプチーノ」「木蓮のクリーム」「シャンプー」を聴いていた。何れもシーナリンゴ作詞作曲。編曲 亀田誠治。私的に一番すきなのは木蓮のクリーム。カプチーノもすき。シャンプーは一番シーナ楽曲っぽくないですね。シーナリンゴはコーラス、ピアノ等等で参加しております。「鮮やかな夢なら乾いてゆくが美しい 其れに似て跡の無い あたし達も崩れそう」木蓮のクリームより。セルフカバーしてくれんかな)

ともさかりえ, 藤原美穂, M Rie, YOKO REDDY, 近田潔人, 沢田浩史, 下神竜哉, 小林太, 河合わかば, 金子隆博
むらさき。

これを中古屋さんで500円だかで購入した気がします。