【う】嘘とワンダーランド(曲名)アジカン喜多くんの初ボーカル曲。


参考文献「ゴッチ語録」:【ウ】うぃーざー。


アジカンのギター、喜多氏のボーカル曲。印象的な声とポップなメロディと歌詞が耳に残る。

私的にダイスキ曲。後藤氏の作詞も語調等が若干可愛らしい。嘘と、とつけているところにダブルミーニングなかんじがします。

スペシャかなんかで、後藤氏が(ノリで云ったのかもわからんが)「ツインボーカル、やりたいですね」と発言していました。

それを心の糧にしているんだけど信じていいですか。笑。

「ファンクラブ」ツアーでも、披露されました。今後も披露してくれれば良いのに。な。

喜多くんの声がマイクに拾われづらいのか、若干、会場では聞こえづらかった。


ゴッチ語録では、う、はウィーザーなんです。

私的に、そんなに思い入れが無いのであれなんですが、「ビバリーヒルズ」は一時期、着うたにしていた。



その他の【う】から始まるラヴアーティスト


「ヴェルベットリボルバー」 元ガンズのスラッシュ、ダフ、マットの3人にデイヴクシュナー、ヴォーカル スコットウェイランドを加えた、とびきり格好良いロックバンド、ロックに浸かりたいときに。


「ヴァンヘイレン」 ライトハンド奏法など超絶ギタープレイが有名。後藤氏の嫌いなメタル方向。ハードロックかな。


「宇多田ヒカル」言わずと知れた日本屈指のシンガー。ロックとあまり関係なさげだが、新アルバム「ウルトラブルー」で、One Night Magic feat.Yamada Masashiとして、バックホーンのボーカル山田将司さんとコラボをしている。