【い】「伊地知潔」

参考文献「ゴッチ語録:対談ページ」


御存知、アジカンのドラマー。1977年9月25日生。神奈川県出身。

サブネームに「伊地知〔永遠の17歳〕潔」と付けたくなるほどの爽やかな笑顔は見るものすべてを和ますという。


5月の仙台で初めて最前列で観させて頂く機会があって、其の位置からの潔氏のプレイに甚く感心した。

合間合間に、前述のキラースマイルが入るので殊更に眩しかった。


バイク、スノボ、船、料理等、かなりの多趣味であるらしい。

『月光』(アジアンカンフージェネレーション「ファンクラブ」収録)では、イントロのピアノ担当と羨ましいほどの器用ぶり。

今年開催のナノムゲンフェスでは、DJ姿も披露。

半ズボンを着こなす様はまさに少年。


対談ページで紹介していたCDはメンバー内で一番、他ジャンルのものが多かったような気がする。

所謂、ダンスミュージックのようなリズム先行の音も好みらしい。

ジャネットジャクソンの可愛さを後藤氏に説明するも理解してもらえてなかった。笑。



ほかの「い」から始まるラヴアーティスト


・インダストリアルソルト:アジカンの「LOOP&LOOP」を英語詩カヴァー。よりポップに可愛らしい楽曲になった。


・IN THE SOUP:中尾論介(vo&g)率いるロックバンド。泥臭さすら感じるオトコマエさが格好良い。中尾さんは、昔、漫才をやっていただけあって、MCが素敵に面白い。