昨日見てきました。
今日の盛り上がりはどうだったんだろう。
兎に角、昨日は去年とかに比べ盛り上がっていた仙台。
後藤氏も「仙台で一番盛り上がった」と評した。
MCも絶好調だった気が。
私的に、初めての最前列(キタくん側のはしっこのほう。スピーカで音歪んで聞きづらかったけど)
で、メンバーの表情が手に取るようにわかりまして、嬉しくてわくわくしてました。
其のわりに全然飛ばず(バーが邪魔)とても冷静に見てました。
最後のほうの後藤さんの「盛り上がってね、最後だから」的な事を言ったとき、明らかに私達の方を見ていたきが・・・・(←今まで目線もくれなかったのに急にこっちを見た)盛り上がってたんですよ、心で。笑。
でも、今までに無く、筋肉痛も無いのでサボってたんですね。。。いや、だからさあ、その後のキタくんの歌(これを聞きにいったといっても過言ではない)から俄然、やる気だしたじゃん。
ずっと、歌ってから一緒に。笑。後藤さんのキタくんへのフォローがすごくて友情を感じました。
つか、キヨッシーとキタくんのさわやかな笑顔の交換にもきゅんきゅんきてたんだけどさ!←バカか。
で、ラッセラッセも死ぬほど叫んだし。←恒例
ともあれ、中間に戻ると、後藤さんがドラムをのっとったり、一緒に叩いたりしてました。
ドラムをとられたキヨッシーはかなりうろうろしていた。笑。山さんとキタくんは混ざりだした。
スティックは計3組(6本)も客席に投げ入れられて、山さんもものすごいピックいっぱい投げてあげてたのに、キタくんはイッコも投げない。残念。
演奏的には、やはりファンクラブの曲って難しいのかな。
音はすごい好きなんだけどCDのが完成度はありました。でも、キヨッシーのドラムがことのほか、すごくて感心しました。私。。。
ゴッチはバタフライのAメロとか音、かなりはずれてたんだけど。。。はずれてたよね?
声もちょっと違って聞こえた。スピーカに近すぎたからなのか。。。
曲順は、以前に比べて、一気に速い曲をハジメにやって、見たいのじゃなくて、ファンクラブを中心にやって、速い曲、とかでしたね。今までと違ったけど、音を聞くにはいいとおもいます。
ときにはじっくり聞くということもいいと思う。
あと、マナー違反な人がどうも居るのも現実。
夢中になるのはわかるけど、回りの迷惑を考えるというのも必要だと思うよ。
私の左側らへんにいた子がすごいかわいそうだった。
完全に、(ちょっと太い子)後ろの人に乗られていて、がつんがつんぶつかられまくっていたのでかわいそうだなあと、もともと後ろにいたのにいつのまにか最前列に割り込んでたしね。
あれはモッシュじゃないと思うんですが。
お互い様じゃねーか、と思うと思うけど、確実に、あんたの周り全員からキレられてんだ、ということを覚えておくが良い。
とかゆってる時点で年、くってるんですかね。
あ、でも待ってる最中の話で、とてもかわいいのに、礼儀正しい子がいて、すごくステキと思った。
もっとそういう人が増えるといいよね。ほんとに、名前も呼びすぎだし、アジカンのライブ。。。いらねーよ、と思ったりもする。たしかに。
気持ちよく帰りたいじゃん。