起床6時半

 

昨日のラウンドレッスン。

曇りを期待したが。

無風、いい天気。笑うしかない。レッスンプロ遅刻で、

待たず、1ホールは2人で、2ホール目で追い付くプロ。

 

ゆっくり歩くも噴き出す汗、しかし乾かない。多湿。

クーラーベスト着用も大汗止らず。それでもいつも穂半分。

「一昨日より楽です」キャディ。そうかいな。

後半、ヨレヨレながらもホールアウト。後半50で97回。

公判対策。体力配分か、鍛えるか。

 

大収穫は。プロの一言。

知らぬ間につま先体重のスイングが身に付いていたらしい。

普通に戻しドライバー、振り切れて50ヤード近く距離伸びる。

組み立て方がだいぶ変わる。パーオン可能コース増える。

今以上、振らない方が、首には良さそう。

万ブリしなくても体の回転だけで振り切れると、距離が出る。

首オペの副産物か。

力を入れないスイングが、身に付いてきたか。だと良いが。

 

今月あと5回。何とか90切りたい。庭練習しかせずに甘いかも。

 

昨日の疲れ少々。満振り1回、首後遺症、少々。

 

降ったりやんだりの梅雨模様、来週には開ける予報。

今後、これが当たり前か。作物不足心配。

 

書留ピンポン。妻「はーーぃ」

 

いよいよ後期高齢者。少ない年金からなにやらひかれるらしい。

ベランメー。

 

気が付くと外は本降り。いいお湿り。梅雨寒まで行かんとも

少しは冷える。

 

4~5日は電気を頂けそうにない。東電に少し払うか。

 

ここ1週間の過激な暑さ、体にダメージないと良いが。

熱中症に、後遺症があると聞いて驚き。

なめてかかれない。己の歳を忘れる事無かれ。

なおかつ、毎年、衰えていく事も自覚すべし。

寂しいが、自然の摂理。

 

首の痛みあるも大事なし。感謝。