起床6時

 

起こされる。

 

昨日の天気はいずこ。降りしきる太陽。

 

8時スタートに向け準備。

今日の同伴競技者、町内の方とその友人とか。

 

7時半コース。なんと愛媛から前泊でお目見え。

2つ若いが、元気ピンピン。気持ちも若い。

お二人は大学の同級生とか。

暑さひとしおなれど、湿度低く、日陰は涼しい。

バンカー水溜まり多し。

前半気持ちよく45。

 

後半暑さ増すも、クーラーベスト大活躍。

体力限界近く、口数減り、48。93。自分的には回復模様。

後半の疲れ対策に課題。

 

帰宅後は、芝水やり。妻、冷えたビール。わしも少しだけ付き合う。

 

夕飯。北京ダックもどき。我が家のキュウリは

香りがいい。しばらくゴルフ日は、これになりそう。

 

今日の同伴者からメール。

次回、10月にこちらに来た時の

お誘い。気が早いのか長いのか。

こころよく、お受けする。それまで健康でいよう。

 

明後日、ラウンドレッスン。大丈夫か俺。

1時間ほどの仮眠でだいぶ回復。慣れてきたか。

 

調子に乗らず、己の体、よおく見極めよ。

むりはしない事。断る勇気も。

 

これから先のラウンド、年上は減り、年下が

多くなる道理。自分ペースを守り通せ。

 

同年代と回るのは楽しい。会話も弾む。

醍醐味。疲れが無ければ言う事無し。

後半疲れを何とかするしかないな。

 

大事無しの1日に感謝。