起床7時

 

外は風が舞う霧雨。昨晩もトイレ起き無し。シャツか。

夢もなく良く寝ているのか、目ざめもいい。

 

空腹感の無い朝食。腹が減らない、食い過ぎているのか。

朝食後晴れの兆し。妻、犬の散歩出かける。

戻ってから、

久々の一人速歩。今年初めて。30分コース。

33分かかる。やはり筋肉落ちっるな。

腰君異常なし、少し重くなるだけ。

やはり歩いた方が良い模様。

 

軽い昼食。

 

サブバッテリーフル充電。

夜、風呂にヒーター入れてどこまで温まるか実験。

 

ひたすらピアノ。1.5時間。

 

空腹を感じ4時半夕食。

スペシャルマルちゃん焼きそば。噂通り

「これ考えた人天才」

二人で、3人分ペロリ。

 

ヒーター風呂沸かし実験。残、5%まで。

思ったほど温間らず。冷たくない程度。

沸かす時間はかなり短くなる。使えるかも。

 

今日もアルコホール無し。先だっての不快感、体が覚えていのか。

飲みたくない。これでやめられれば幸運。妻、心配そうな顔。「病気」

しばし様子見。

 

 

今日も、会話は妻と2匹だけ。会話の仕方を忘れそう。

地元の人間関係もほとんどなし。

5年で一人もおらず。挨拶程度の人ばかり。

歳行ってからの引っ越し、こんなもんか。

 

起きて半畳、寝て1畳。

 

腰君少し機嫌良し。大事無し。感謝。