起床7時半

 

外は雨、それほど気温下がらず。

 

昼食を終え、ひたすらピアノ。先に進まず

今迄を完全に、に変更。

 

床屋に行くが混み模様から一度帰宅。

連休明けの込み模様か。

 

昼食いつも通り。

 

再度床屋。

断熱チエック業者忘れ。

戻ると車。

妻が対応。22日内容を見て見積もり。

 

スーパー買い出し。妻同伴。

雨足強くなり、傘持たずを後悔。

 

芝の虎刈り、いいタイミングで雨。

2週もあれば、綺麗な緑になるはず。

ならんかったらどおする。

 

降ったりやんだりの雨。瞬間的にお日様。

 

夕飯は、国産ウナギと馬刺し。ご馳走だ。

たまに食うから余計うまい。これでいい。

 

常温日本酒900ml。

明日7時45分を考えると飲み過ぎか。雨はない予報。

腰君の機嫌もだいぶ良い。

 

床屋の大将82歳曰く。80超えは、70超えよりシンドイかった。

90越えの客が車で来る話も。

後5年。90までだと15年。そこまで持てばいいが。

 

食う、住むに困らず文句はないはずが、満足感無し。

人の欲は切りが無いのか。

満足感は別の物か。歳よりはストレスが多いのか。

ふと思う。年寄りに権力を持たせん方が良い。

 

明日は雨無し予報。4時45分スターとだと、朝定食確実。

よけな考えは忘れ、楽しまんと。

 

腰君機嫌だいぶ良し。大事無し。感謝。