起床7時45分

 

昨日の後遺症。ミスするたびにかけていた足の筋肉痛&腰君。

若い人のペースで、もう無理なのか、ちょっと寂しい。

 

朝食を終え、妻犬散歩の間ひたすらピアノ。今までの24小節

忘れないことで精一杯。土曜日どおする。

 

スマホゲームやる時間をピアノに当てればだいぶ進むと思うが。

課金なしで、妻と競って、負けているだけに、つい時間をつぶしてしまう。

子、孫には決して言えない。

 

薄曇り、もってこいの庭仕事。30分程芝刈り&整備。

電動うまく使えずかなり虎刈り。

 

昼食、毎度プラス、昨晩の残り物。

 

妻が3時間20分の映画を見ると言いだす。終わると4時半。

見る気なしで、一人庭仕事。

しばらくして、妻も庭へ。「つまらないからやめた」

雑草取り。

 

午後雨予報。降りそうな雲で冷たい風、結局雨無し。

おかげで、芝のふちがだいぶきれいになった、が。

まだ3分の1。切りがない。

俺の代わり、誰がやるのか。

 

泥だらけの手を洗い、夕飯の支度。「北京ダック」妻。

材料はある。ここの所回数が多い。あまり続けると

飽きるから間を開けてみてはいかがかな。

たらふく満喫。燗紹興酒600mlレモン割。

 

食後、アフリカ映画1本、まあまあ入り込めた。

妻も機嫌良し。

 

腰君の機嫌すこぶる悪い。リクライニング時間、増える。

布団で寝るより楽、どういうことなのか。

首の時は数か月寝ていた。角度が体に合っているのか。

それとも、布団が合っていないのか。

良否はわからないが、痛みが起きない。相談相手がいない。

 

明日、収まる、大丈夫。いつもの事だ。

 

まっ、大事なしとしょう。感謝。