起床7時半

 

玄関を開けるとそこは夏。

どう理解したら言い。

理解しなくても現実。受け止めるしかない。

年寄りには寒いよりいいか。

 

朝食を終え、水圧でサッチ取り、お日様が痛く

麦わら帽子出動。

めまいを感じながら2時間半。汗だく。

決して今までの4月でない。

 

妻、犬の予約診察券取りに。自転車サドル高さ変える。

 

戻り昼食。とにかく暑い。アイス1本。

 

庭仕事継続。妻「レモン苗届くよ」

慌てプランター準備完了直後、メッセンジャー。

ジャストタイミング。

妻、「2株来てる」「えっ」準備は1つ。

慌てプランターもう1つ。

プランターが大きすぎた、と言うより、

思いより小さい幹。3年で実。寒さに弱い。

水多め。水はけのよい土。ガイダンス。

 

とりあえず大きすぎるプランター。

 

妻、2匹連れ予防接種から戻り「2人ともいい子だった」

お犬様。

 

午前午後、暑さの中で庭仕事。これでだいぶ暑さになれたかな。

かなり消耗。1日ゴルフ、暑さが楽になるはず。天気悪そうだが。

 

夕飯、北京ダック。作りながら食べきれない、2合めし炊いてしまう。

ラップして、明日。

ジンライム大グラス1杯。酒ライム割り300ml。

 

よくやった1日。サッチ水圧で、除去。

1週間後、是非判る。一寸心配。枯れることはないと思うが。

明日から水まき毎日。念のため。

 

世間ではGウイーク2日目。無職2人には何の関係も無し。

妻無職になって3か月。曜日の観念が大変そう。

 

室温25℃。そろそろエアコン?

 

首腰君違和感、普段通り。大事無し。感謝。