起床7時半

 

布団の中で汗ばむ、4月だっつうに。

寝具変えたいが、もう少し。

 

1日、家の事さぼると、2匹の毛が家中にまき散って

やはり毎日。

 

食欲無い朝食9時半。

 

電気、余りそう、芝水まき。昨日降ったんだけどね。

緑の薄い所集中。それでも蓄電池100%充電。

倍の蓄電量があればと思う。

2つ繋げることが出来ない。メーカーの変事。

 

1時プール。昼食軽め。

 

妻、クロール教室の隣のレーンで休み休み16本、800m1時間。

6年前だよな、1.5時間で60本、泳いでたのは。

半分泳げない。70歳超えるとこんなもんか。

ゴルフ同様、元に戻るのはかなり厳しそう。

週1では余計かな。毎日行く気力なし。

 

返りにスーパー2軒&GS、毎月ポイント内で支払い済む。

今日は走った方で4㌔。バッテリー上がるわけだ。

 

戻ると夕飯じゅうんび時間。

カツオ、マグロの刺身。

期待の炊き立て飯が今一。すぐ炊いたのがまずかった?

がっかりしながらお代わり2杯。

熱燗600ml。

 

始めて行ったプール時の疲労感がない。少しは慣れたのか。

 

昨日の雨で今月、ラウンドレッスンなし。

明日は2人で回れれば良いが。難しそう。

コースから組み合わせ願いの連絡。

タバコ吸う人が来たら、帰る旨伝える。

 

インバウンド映像で安い日本が協調。

円高で海外に行っていたころの裏返し。

気持ちの良いものではないが、

こちらが行っていたころは、向こうも同じ気持ちで

見ていたんだろうな。

円高に戻る見方は少ない。

お金の価値が下がっていくのは辛いもんだ。

特に稼ぐことを終わった我々年代には。

どうなるんだ。何も出来ん。ゴマメの歯ぎしり。

 

首腰君、何とか元気。大事無し。感謝。