起床7時半

 

21度だ肌寒い。2~3日暖かすぎたか

 

庭チエック。植えた野菜はすべて持ちこたえてくれた模様。

後は実れば文句なし。

 

庭ピッチング。どうしても芯より外側で打っている。

理由不明。短いのでそうだから、長いのが芯、食う訳ないな。

実になったロスト発見。

 

朝食後、ひたすらピアノ。先に進まない。

 

「病院に紹介状取りに行きたい」急に妻。

11時半、もう昼食。「おなか減ってない」

急きょ病院へ。

12時前に戻った。この近さは宝かな。

 

昼食いつも通り。かなり少なく。すぐ空腹。

 

耐えきれず、お3時と称して、具無し焼きそば。

結構いけた。

 

ピアノ少々、以前、前進無しの復習のみ。

 

空腹感はないが、夕飯の準備。

焼きシシャモ。刻みパセリのマヨネーズ合え。

ネットで見つけたレシピ。鮭のチャンチャンもどき。

今一。半分以上残る。

お3時が消化できず、ごはん抜き。

熱燗300ml。

 

久々の邦画。「世界の終わりから」奇想天外な発想だが、見入る。

気が付くと12時近い。珍しく妻も。

身につまされる感。

 

現実。人の住めない地球に突き進まないでほしいな。

 

26日は晴れそうだが、24日ラウンドレッスン、天気悪そう。

1日おきはやめろと、神さんの思し召しか。なすがまま。

 

お友達の、首腰君、ご機嫌は少しだけ斜め、いつも通り。

首も昨日に比べ少し楽、治癒力はまだありそう。

うまく付き合えば、何とかなりそうかな。

とりあえず、大事なしとしておこう。感謝。