起床7時

 

昨晩、SPスープ作り忘れ早起き。

 

外は春雨。寒くない。間違いない春が来た。ウキウキ。

春はいい。心底いい。寒さがつらい裏返し。

 

朝、昼、晩、何もしなくても作れば、食える。

トコトン腹減るまで食わん方が良いのか。

流れで食うのは、害のようにも思える。

 

昼過ぎからお日さん。2外気温20℃近く、

室内の方が寒く、空気入れ替え、エアコンストップ。

 

週2のコース回りを決めて、速歩から気持ちが遠のいている。

気持ち、腹が出てきているようにも思える。

ピンコロを忘れるな。

ほおっておくと、楽な方へ歩き始める、情けない我がいる。

歩け、ジイジ。

 

夕飯、燗酒600ml。7時で終了。

 

歳を重ねるごとに、友人を作るのが難しくなって

来たように感じる。

知らぬ間に自分中心で物事考えている様にも。

そんな同士ですり合わせは難しいのかもしれない。

老人は孤独になりやすいのか。まっ、それでもいいか。

 

明日からしばし、2ヶ月ほど季節が進む。

とりあえず明日は、黄砂が1日予報。

 

そんな中でも大事無い。感謝。