起床6時

 

地震に起こされる。また1日。

2度寝は辛い。起きる。

 

家の事。

 

ピアノ。明日教室。2週間前とさほど変わらん

 

犬散歩。35分。風はまだ冷たい。

 

昼食。いつも通り。

 

治療中の友人連絡より20日、連絡なし。

電話もおかしいし、手作りパン屋へ。

通りががりによることにすた。

 

気温も上がりのんびり気分でゴルフ観戦中、お邪魔。

何となく経過報告し合い、時間をつぶす。

思ったほど薬が効いていないようだが、痛み対策は

万全。一安心。春に期待と告げ、

次回、会食の相談はラインでと。

引き上げる。

思ったほど、メンタルダウンしていない。ほっ。

 

戻り。ビデオ撮りした、小田和正観賞、歌いながら、夫婦で涙。

2人して、足らんものがあるのかも。

 

おかげで、午後の散歩無し。2匹はがっかりしたか、喜んだか。

 

夕飯。7時に待ちあわない炊飯を諦め、チンご飯、1ケ2人で。

レンコンきんぴら。厚揚げのオーブン焼き。1.5合酒。

 

7時飲食終了。これは変えずに行く。

 

入浴後、ヘルスメータ記録、エクセル入力。2人分。

妻、1キロ増えて、アクティブ度1下がったと嘆く。

月2で入力、半年は見ないと。

 

昨日は疲れ、8時代就寝。トイレ無し、10時間寝た。

普段、疲れが足らんのか。

 

自治会ゴルフは思った通り、甘いルールで緊張感無し。

お付き合いを理由に、111回。理由は言い訳にならない。

今の実力。ゴルフ、体、どっちを重視するか、割り切れていない。

中途半端が続いている。練習無しの月4ゴルフ。

年内かかるかな、気持ちの整理。

 

わしの居ない間に、月1の予約係を引き受けてしまう妻。

大変さをわからず。同じ町内だけに難しくなりそうだが、

取り消す方はもっと難しい。システム考えてやらんと

頭を抱える妻が想像できる。ったく。

 

年ごとに、人間関係を鬱陶しがる部分が増える様な気がする。

もうちょっとずぼらになった方が良いのかもしれんが。

バカは死んでも治らんのたとへ。出来るか?

 

暖かかった今日のわりに、心温まらず。

明日は一気に冬戻り。がっばれ、爺様!

 

空腹時むかつき少々、ここ1週間。胃炎で勘弁してほしい。

あと1週間続いたら、医者。酒か?

 

とりあえず大事なし。感謝。