起床7時


寒く成ってから7時が多い。
妻フリーになったら何時に起きる。

家の事。
空、天気予報眺め、犬物、人物洗濯。特性スープ仕込み。
雲行き怪しく、入電少な目。最悪、東電から充電すればいい。

朝の速歩行きそびれる。昼飯に間に合わない。

 

ピアノ

庭でアプローチ。コースで何故出来ん?

昼飯。

北の雪を感じる寒さ。お日様も出たり隠れたり。

 

ピアノ。少し長くなった。1月から行けるか?

 

一人速歩。1時間37分。気が付いたら1.5時間歩けてる。

まだまだ伸ばせそう。どこかを削らんと。

 

夕飯準備。

今日は、山芋入りお好み焼き。前回2人分を3人で。

今回は多めに作ったが、んっ。二人なのに?

やっとの思いで裏返す。

 

歳より2人でどう食べる。やっちまった。8時まで時間は十分。

残りは、明日のおやつ。妻笑う。

 

今日も無事終わりそう。感謝。

 

 

 

11月30日独り言

起床7時

家の事。

ピアノ指の練習。長時間できない。

妻同伴用事足し。郵便局、ホームセンター、スーパー。

昼食。いつもの通り。


久々の、ソファーでのんびり。

3時半。床屋。そのまま我が町一周速歩。1時間25分。
以前歩いていたころより早い気がする。脚力アップ。喜び。

夕飯準備。砂肝と白菜の炒め。アサリ、野菜の煮つけ。

夕飯5時半。早くないか?

即興で作った砂肝白菜。余らず完食。してやったり。

風呂の後、就寝。2時間おきのトイレが無ければ天国。

まあまあ思い出せた。感謝。