先週水曜日(3/20)のこと
散歩がてら油化街までふらっと行って
永楽担仔麺で昼食を食べましたよだれ


孤独のグルメのロケ地になったようで
日本人の方にも有名なお店だと思うのですが
前に偶然入ったら良かったので、再訪ダッシュ


ここの個人的推しポイントは
星美味しい上に、良心的な価格設定
星店員さんがフレンドリーで優しい
星写真付きの日本語メニューがある

ルーロー飯と大根のスープを注文

抱っこ紐に入れた次女が暴れないうちに

爆速で食べていくゥ!(ひとり飯恒例)



おやおや?なんだか外が騒がしいゾ。



いつの間にか道路に人だかりが出来て

みんなスマホで何かを撮ってました

どうやら黒い服の男性上矢印がお目当てのよう



しばらくして撮影??スタート



お店の入り口近くの席で撮影していて

中から出られなくなってしまったので←

なんかすごいなアと見学してました爆笑




店員さんに台湾の有名人なの?と聞いたら

胡宇威(ジョージ・フー)

という方だと教えてくれましたが、初耳にっこり


ちょっと調べてみたらF4みたいに

ドラマから派生した「武虎将」という

グループ出身の俳優さんのようです



確かにスタイル抜群だったな〜

台湾にいるうちにジェリー・イェンにも

遭遇してみたい!無理かな!w