大同區の日本食品店MEKOで
塩昆布を見かけた気がしたのですが
先日行った時には売っておらず...



初めて台湾のドンキに
行ってまいりましたびっくりマーク



近くに用事があり忠考新生店をチョイス

新しいきれいなビルの地下1階にあります

ドドドド〜ンキ♫もちゃんと流れてる泣き笑い



食料品も日用品も充実してます気づき

日本製品メインゆえ驚安感はないですが

お得感ある物もちらほらある感じ??



生鮮食品やスイーツも売っています

お寿司は味がわからないので何ともですが

三越で買うよりだいぶ安いので気になる



レジに向かう通路に藁人形を発見

台湾の人に馴染みがあると思えませんが

ネタ的な感じで置いてみたのだろうか




ドンペンの保冷バッグがあったのですが

九份など台湾らしいイラストが入ってます

可愛い&実用的でお土産にも良さそう目がハート




多目的トイレはもちろん授乳室も完備

全体像写っておらず申し訳ないのですが

オムツ替え台もありかなり広いですニコニコ




塩昆布以外にも色々と調達したのですが

一番のヒットは三種可樂餅(コロッケ)

チーズ、カレー味、野菜の三種類ですOK


台湾ではお惣菜や冷食コーナーでも

コロッケらしきものを全く見かけません

(私が見つけられてないだけかもですが)


1回だけ台北駅近くの京站時尚広場地下

売ってるのを見たことがあるんですが

確か1個100元くらいしてたと思います不安


味は日本で食べたとしたら普通ですが

台湾で入手できるこの値段の日本食としては

全然いける!むしろあり!で、大満足◎




レジの後もちょっとした食べ物のお店や

イートインスペースがあって良さげでした〜

気に入ったので近日中にまた行きますひらめき