わたしの今週のハイライトは
食洗機を稼働させたこと!
(大したことなくてスミマセン)



キッチンに食洗機が付いてるのですが
取り扱い説明書に日本語がなくて英語だし
読んだら塩の話?が出てきて途中放棄看板持ち

食洗機に塩()を入れるとこがあって
その塩は常になくならないようにしろと
かなり重要そうに最初に書いてある...

で、うちにある食塩で良いんか?と思ったら
必ず食洗機用の塩を使うように記載がピリピリ
食洗機用の塩ってなにー!?となってました



「食洗機 塩」でググってみたら
海外に住まれてる方のブログなどで
わかりやすい説明がたくさんお願い

硬水に含まれるミネラルが問題のようで
(水垢が付いたり排水機能が劣化するらしい)
ミネラルを溶かすために塩を入れるそうな

そこで食洗機用の塩の写真を見て
なんか...どこかで既視感...と思ったら
前の住人の置き土産よ


この左側の粒々が入ってる箱は

食洗機用の洗剤だと思ってましたが

食洗機用の洗剤改め塩でした(笑)



ありがたく使わせてもらうー!!

この漏斗も用途不明で捨てようかと

思ってたとこだった、危ない...泣き笑い



試しに少しだけ入れて回したら

無事ピカピカになりました〜

やっぱり食洗機使うとラクです◎







台湾に来てから外食はローカルめし中心

家では自分が作る簡単なおかずなので

コテコテの洋食が恋しくなってきました悲しい


なので平日にお散歩がてら出掛けた時に

中山駅すぐの新光三越南西本館にある

星乃珈琲店でランチを食べてみましたダッシュ


メニュー名を覚えてませんが

ビーフシチューのオムドリアです

(見たまんまの情報しかないw)



次女も一緒で長居できないと思ったので

ドリンクはいらないかな...と思ったのですが

ワンドリンク制でオーダー必須とのこと

※しかもランチと一緒でもドリンクの割引きなし※


ロイヤルミルクティーも付けて

確かお会計は2,500円くらい

だから520元くらいしたのかな不安


味はこれこれ!と美味しかったのですが

お値段もかなりするのでそれなりかな

個人的にはリピートしないかと思いますタラー