※12月の出来事を時差投稿します※



住居や幼稚園の下見のため
4歳と3ヶ月の娘たちを連れて
台湾まで行って来ましたにっこり

全部で4泊5日の日程だったのですが
1日目と5日目は移動だけにして
3日間で物件と幼稚園の見学をしました
(プラス、旦那さんは現地法人の方との顔合わせ)




物件は現地HRに紹介してもらった
日系の不動産会社とまわりました
ざっと数えただけでも15件!!驚き

提示していた家賃のわりにうーん...て
感じのお部屋が多かったんですが←
我が家は条件にバスタブ付きを入れていて
それが選択肢を狭めてしまったようです雷
(台湾はシャワーだけの物件が多いみたい)

最終的には第一希望の物件が
幼稚園バスも送迎可能だったので
無事その物件に決まりました




赤ちゃん連れの海外旅行で
直前まで悩んでいたのが
ベビーカーを持って行くか否か...

我が家の次女は
BABYZENのYOYO 0+を
使っているのですが

持って行って良かったですひらめき飛び出すハート


基本滞在中は全て外食になるので

食事中ベビーカーに寝かせておけて
それだけでもかなりラクでしたダッシュ

また、冬で雨の日も多かったのですが
軒下が歩道のようになっているところが多く
意外とベビーカーでも移動できましたニコニコ


ちなみにYOYOの機内持ち込みについて
ネットでは意見が二分していますが
(大手航空会社の規定サイズをオーバーしてるらしい)

JALのグランドスタッフの方は
YOYOですね、機内持ち込みできます、
と日本でも台湾でも即答でしたお願い

機内持ち込みできなかったとしても
搭乗直前で預けて降りてすぐ受け取る
サービスもあるので問題ないかと!




幼稚園の見学については
また別の記事にでも詳しく書いて
残したいと思います(たぶん笑)