石川県羽咋③:NASAが特別協力したという「宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋」!衝撃事実(@_@ | 男心・女心の伝道師!ターニングポイント株式会社 西田陽子のブログ

男心・女心の伝道師!ターニングポイント株式会社 西田陽子のブログ

早期即戦力を身につける「社員教育」、お客様の心をつかむ方法!
男女別 購買心理・行動・五感の違いなどを活かした営業・接客・
店舗作り! 社員・部下のヤル気を引き出す方法、女性が大活躍出来る
指導法などを分かりやすく伝授いたします!

ターニングポイント株式会社 代表取締役社長 兼
組織・人財育成 再起動計画 熱血応援!
元気作りアドバイザー 兼
男心・女心の伝道師 西田陽子です!

 

 

【石川県羽咋③:NASA(アメリカ国立航空宇宙局)が特別協力したという「宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋」で衝撃事実がぁ~(@_@)】

 

日体大の土屋先輩が、私の羽咋の記事を見て「UFO記念館(コスモアイル)に行ってみたい」とコメントを下さったので、そのことをご担当者様にお伝えすると・・・「私も行った事が無いので、ぜひ行ってみましょう!」と快諾して下さり、お言葉に甘えて連れて行って頂きました~(*´ω`)

 

 

江戸時代にUFOが来たという伝説が残る羽咋市!

駅を降りた瞬間から、UFO色が満載です!

 

 

 

日体大の土屋先輩いわく・・・・・この博物館は、「ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか? (講談社+α新書) 」の著書でもある高野誠鮮さんがプロデュースしたそうです(*'▽')

 

本物の宇宙ロケットが建物横にそびえたっており、博物館内にもNASAの特別協力で貸し出された本物のローバーや、実際に宇宙から帰還した旧ソビエトの帰還用宇宙カプセルなどなど、貴重なものがたくさん展示されていましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

UFO・宇宙人ゾーンなどがあり、過去のUFO(と思われる物体)の写真や超~リアルな宇宙人の解剖模型(ひょぇぇぇぇぇぇ~(/ω\))・UFO目撃情報ファイルもありヽ(^。^)ノ

 

 

 

エレベーターにもちょっとした仕掛けがされていたり、リアルなものから、トイレのマーク部分など細部に至るまで、きちんとUFO・宇宙感を醸し出されています(*'▽')

 

 

 

私が一番衝撃を受けたのは・・・【宇宙人サンダーくん】

 

なんと!
乗っていた宇宙船が故障してしまい、この羽咋に墜落した不運な宇宙人で、修理代を稼ぐためにこの博物館で「アルバイト」をしながら生活をしているとのこと~ヽ(^。^)ノ

 

 

【宇宙人サンダーくん】汗だくになりながら、異国の地で必死に笑顔で頑張っておりました! 可愛すぎます♪

 

 

日体大の土屋先輩! 本当に良い情報をありがとうございました♪

 

ご担当者様も、「時間によっては半有給を取ると宣言してきているので、遠慮なく!」と事前に仰ってくださり、今回様々な所にトコトンお付き合いくださり・・・お陰様で本当に幸せな時間を過ごさせて頂き、感謝申し上げます(*'▽')

 

また、この羽咋には今月末に別の企業様で、女性社員・男性社員研修にお伺いさせて頂きますヽ(^。^)ノ