20代30代の若者たちへ〜Team Turning Point キックオフ〜 | 【Team Turning Point】ヤスケンのブログ

【Team Turning Point】ヤスケンのブログ

【人生のターニングポイントを提供する−Team Turning Point−】ヤスケンのブログです。

2012年10月22日。

38回目の誕生日であるこの日に、ヤスケン2.0を始動します。

【10.22 Team Turning Point キックオフセミナー「ターニングポイント」】
<PC版_お申し込みはこちら>
<携帯版_お申し込みはこちら>

300年の志を成すための、具体的な第一歩。

ようやく、ようやく、スタートです。

すでに事前申し込みをいただいている方、本当にありがとうございます!

以下、メッセージです。
(最後にもキックオフセミナー申し込みフォームのリンクがあります)

------------------------------------------------------------------------------------------------------

【20代・30代の若者たちへ】

ふつうの暮らしをしているけれど、時代の閉塞感にさいなまれ、
「このままでいいのか?」
「これが俺のやりたいことか?」
「この先どう生きたらいいんだ...?」
と感じている若者たちがいっぱいいる。

あまりにも不確実な現在と未来に、夢や希望、志を持てず、
悶々と毎日を過ごしている20代、30代が、いっぱいいる。

この時代の日本に生まれ、
すでに出来上がっていた社会システムに乗っかって大人になって、
でも、そこで待ち受けていた現実は「未来への不安」。

もちろん、力がある人や、いろんな意味で良き出会いを得た人は
そんな状況もパワーに変えて、力強く生きている。

でも、そうでない若者たちもたくさんいるんだ...。

力もある。思いもある。でも、それを活かす場所がみつからない。
夢も希望も持ちたいけれど、それを見せてくれる大人が身近にいない。

どうしたらいい...?

どうしたらいい...?


ならば。


俺がつくってやる。

夢も希望も志も、そしてこれ以上ないって言い切れるほどの熱い涙と感動を味わえる場所を、俺がつくってやる。


それは19歳だったあの日、母校の大学の学園祭での出来事だった。


10月末、一般公開の2日間で延べ2000人が訪れるような、小さな街では大きなイベントとなっていたその学園祭は、俺たち実行委員会にとっては年に1度の本番であり、1年生だった俺にとってはすべてが生まれて初めてのエキサイティングな経験だった。

最終日の夜、最後の大イベントである打ち上げ花火が高らかに夜空に舞い、最高潮に達した祭りのボルテージは、その爆発音とともに秋の星空へと消えていった。

そして一般客と一般学生が帰り、最後に残された実行委員会だけでのミーティング。

先輩委員たちは自身が過ごした青春の3年間に胸を詰まらせ、全員が目に涙を浮かべていた。

俺たち1年生も、何もわからないままに全力で突っ走ってきて迎えた最後の夜に、言葉にならない達成感と充実感、感動を感じていた。

ミーティングもいよいよ終わり、先輩委員の全員がそれぞれの挨拶をして、実行委員長のかけ声で室内の全員が起立。

ひとときの沈黙を経て、それが最後になる委員長の、絶叫とも言える

「おつかれさまでしたーーーー!!!」


『おつかれさまでしたーーーーーーー!!!!』

その場の全員が、腹の底からの大きな雄叫びを上げ、一気に教室の外へ飛び出した。

それは不思議な感覚だった。

背中に、上から下へ電流が流れ、体が震え、しびれ、あふれる涙を止めることができない。

すでに11月の冷え込みを迎えている星空のもと、周りでは、ただただ仲間たちの歓喜の声が聞こえて、全員が全員と力いっぱいのハグをして、突き上げてくる熱い感謝と感動、そしてはち切れそうな歓び。


人生には、こんな感動があるのか。

こんな衝撃的な感動が、世の中にはあるのか。


仲間と共に、「自分の生きる道」を見つけて、人生を熱く突っ走る。

そこには、間違いなく最高の感動があった。


未来が見えない今だからこそ、
爆発的な可能性を秘めた20代、30代の熱き若者たちのために、

俺がその場所をつくってやる。

心が震え、あふれる涙を止められないほどの感動が味わえる場所。

全力で打ち込める、夢と希望を持てる場所。

「Team Turning Point」

それが、この場所の名前。

20代、30代の、熱き若者たちと共に、来るべき未来へ向けて、全力で作りあげる。

これが、俺がたどり着いたメッセージ。

共感してくれたなら、どんな形ででも構わない。共に作り上げていこう。

未来は俺たちの手の中にあるのだから。

ターニングポイントは、いつもその足元にあるのだから。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

【10.22 Team Turning Pointキックオフセミナー「ターニングポイント」】
<日程>
2012年10月22日(月)
<時間>
19:30~(受付開始19:00)
<場所>
四谷地域センター 11階 集会室3
<費用>
無料
<定員>
8名
<内容>
2025年に訪れる世界を先取りし、具体的にどう生きればいいのか、Team Turning Pointが提案する生き方を語ります。
本セミナーは、いわゆる勉強会です。
参加者はの皆さんには、一人ひとりが自らの生き方を考え、しっかり時間をかけて「もっとも自分らしく活き活きできる生き方」を見付け出していただきます。
もっとも心躍る生き方を、共に見付け出していきましょう!

【10.22 Team Turning Point キックオフセミナー「ターニングポイント」】
<PC版_お申し込みはこちら>
<携帯版_お申し込みはこちら>

------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上です。

たくさんの方に支えていただき、たくさんの方に教えをいただき、大切に育んできたこのテーマ。

未来を担う若者たちとともに、作り上げていきます。

心に何かを感じてもらえたら、ぜひキックオフセミナーにお越しください。

なお、今回が参加できなくとも11月から毎月開催していきますので、ぜひ一度お越しください。

このメッセージに何かを感じてくれる、まだ見ぬあなたに出会える日を楽しみにしています。

ありがとうございます。