こんにちは、かわせみ整骨院


野村康治です。


健康の【康】に【治】と書きます。



さて、今日は慢性疾患でお悩みの患者さんの

完治までの記事です。


【患者】

30代、女性

中学生くらいから


【症状】

頭痛

生理痛

坐骨神経痛(お尻の痛み)



【既往歴】

めまい、耳鳴り、子宮内膜症、不眠



【経過】

神経伝達の不具合

骨格の歪み

がたくさん合ったので、まずは整える


ずっと痛みがあるので、自分で首や腰、お尻を

もんだり、ストレッチしたりしていたそうです。


それをやめてもらって、3ヶ月14回

だんだん整っていく


この間は、首肩の、症状から治していきました。


首肩が悪いということは、ホルモンバランスに影響し腰、臀部の症状に繋がります。



【経過2】

3ヶ月以降は、腰の痛みが目立ってきたので

腰を整えつつ、首の施術


※これは、一番悪いところが治ってくると

人間の体は、玉ねぎの皮を剝ぐように古い

症状が出てきます。


3ヶ月10回


この間は、急激に身体が回復モードになるため

不眠だとか眠いとか

ありました。


※体が回復モードになると、栄養などエネルギーを

身体の回復に使い始めるので、よく眠くなるとか

今までよりお腹が空くとかあります。


食事などのタイミングをアドバイスなどしてよくなっていきました。



【経過3】

ここからはペースは月2くらいですね


この頃には、休みの日も体力が余って

くるようになっていました。



※よくあるのですが、仕事の日に全力を出しすぎて

休みの日は動けない状態の人よく来院されます。



そういうのがなくなっきて、休みの日も

休みを楽しめるようになってきます(^^)



なんだかんだで、33回かかりましたが

身体が元気になってすごせるのと


身体の不安を抱えて、仕事などするのとでは


全然、質が違うとよく言われます。



感謝