自動車損害保険。


自動車免許取得と同時に、

車を購入し東京海上日動(団体割引あり)の保険に20年以上加入していました。


事故をすることもなく、

等級も上限いっぱい。


ゴールド免許証でありながら、

どうも保険料が高いなぁ~

(当時月額5000円ほど)と思ってたところ、

テレビCMのダイレクト保険が気になり見積りを取ってみると、あらま。


安い。(ネット割やらで1万円ほど安い)


保険料の安さは代理店等を置かないため、

経費がかからない分、保険料を下げられると。


ふむふむ。


で、

ダイレクト保険会社一括見積りの結果、

セゾンおとなの自動車保険に決定。

2023年9月~2024年9月までとしていました。


そして…


最近、

満期近くになったので手続きお願いしまーす。と来た通知額が…


前年度より8000円ほど上がってる~。


て、

ことでまたまた一括見積りスタート。


ほぼ同条件で価格が安かった

(現状維持程度ですが)チューリッヒに決定しました。



車両保険については時価は年々下がるし、

まだ40半ばであれば事故を起こす可能性も低い方だと思うので、

も少し保険料下げて貰えんかの~

と思うのです。


じゃないと固定費を下げることに必死な

無職人には死活問題ですから(笑)



保険は色々見直して、

浮いた分で美味しいモノ食べたり、

何か買ったりして有意義なお金の使い方に変えていきましょ🎵



じゃ、

また書くよ。