6月1日よりぷー太郎に成り下がり、

そして本日から野暮用で関西から東京へ遊び?と言う名の社会勉強へ行って参ります。



テーマにあるように、
ちょうど今週末、東京都知事選(7月7日)がありますね。
わたしはずばり!
石丸さんに勝ち取って欲しいと思ってます。



都民ではないので1票を投じる事が出来ないのが非常に残念ですし、
ジンクス的(現職都知事は負けない)にも難しいみたいですね。


石丸さんを知ったのは、
1年ほど前に安芸高田市の市長vs県議会の動画を見たのがきっかけでした。
理路整然と堂々と話している姿に感銘を受けるのと同時に、
半沢直樹大ファンの私からすると重なって見えたのも理由の1つです。

そして、何より……
1982年産まれ。
同じなんですよね~(笑)

だ・か・ら。
余計に頑張って欲しいと思ってます。

まだ政治家として4年ほどと言われていますが、橋下徹さん、泉穂高さん、石原慎太郎さんの様に、はっきりとダメなモノはダメ。と言い切っている姿に頼もしさを感じてます。

若い頃は選挙なんて行ってもムダ。
と思っていましたが、
歳を重ねるごとに当事者意識で考えないとダメなんじゃないか?と思いはじめています。
仕事もそうですし、人生もそうですし。

「何かしないと結果は変わらない」

これに尽きると思います。

東京都民の皆さま、
新たな風を吹かせにまずは選挙に行って欲しいですね。

週末の結果が楽しみです。


じゃ、
東京観光楽しんで来ます(笑)

路上演説聞けたら良いんですがね~🎵