昨日の明石ジギング&タコに続き、

本日はアコウ飲ませに行って参りました。


タックル:極鋭タチウオテンヤSP73調子

(アコウ飲ませの頻度が少いので代用してます(笑))


5時30分出船。

予想に反して風が…💧


案の定、

餌のイワシ確保中もジェットコースター状態

です。

短時間である程度イワシは確保出来たので、

いざ!


どんぶらこ状態で何とかポイント到着。

「お待たせしました」の船長のアナウンスと同時に投入~


ここでも風が…💧


ボトムに這わせたいのに船の動きが上下左右にどんぶらこ。


とは言いつつ、

ポツリポツリと同船者も含めアコウキャッチ。


外道も上がってきます。

ハモ、グチ、ヒラ…



そしてついにです。


コン。ココン。コココココ。


合わせたと同時に今までにない重量感と、

暴れ方。(心の中ではガッツポーズ!キリッ)

ドラグは強めにしていたものの、

ギリギリギリギリと出ます。



自己記録更新はほぼ間違いと確信。


60センチは有るかも。

(ドキドキ。バレるなよ~。頼むよ~)


た、た、た、た、タモお願いします!!!






てぃってぃり~

お前かい~。

そりゃないでよ。。。

約1㍍ほど。


今日1の見せ場、早くも終了です。


では。

釣果報告
アコウ8
ヒラメ1
ガシラ1
終了~(カンカンカンカンカン)


アコウが吐き出した魚。

何でも食い過ぎ(笑)


あと、改めて思ったのはハリス❗
ハリスのクオリティです。

ケチって安物使うと、
巻き癖が直りません(泣)=餌がオモリの捨て糸に絡み付きます。


より多く、より大きな魚を求めるには妥協してはダメですね。

瀬戸内でアコウ狙うなら、
ハリスは4or5号。
高価いですがクレハのグランドマックスは、他メーカーの同号数より破断強度が強くおすすめです。

 

 


針先が鈍ってると餌のイワシに針が刺さり難いので、即交換をおすすめします。

弱るスピードが違います=アピール力の向上。



てな感じで、儚く散った自己記録更新でした‼️



じゃ、

また書くよ。